心斎橋へ

b0063313_19394994.jpg

今日は、にゃおくんのランドセルの予約をしに心斎橋に行きました。

グリコの前で写真撮影をし、観光がてら歩いていると、ドン・キホーテの観覧車発見!

思わず乗りに行ってしまいました♪
想像していたよりも高さがあり怖かったぁ…

久々に心斎橋をのんびりと歩けて楽しかったです。


帰りに実家のある香里園駅からバス通りを歩いていて、ふと入ったお店で、お店の方に…

「もしかして、○ちゃん?」

と声をかけられてびっくりっ!?

なんと同級生のお店でした。


「顔が変わってないから、すぐわかった」
だって…。

そういえば、二十歳の同窓会の時に、バス通りのお店だと言っていたのを思い出しました。

でも、私が大分に嫁いだってことをどうして知っていたんでしょう?


地元に私のことを覚えていてくれた同級生がいて嬉しかったです。

同窓会とかないのかな~?
あれば是非声をかけてくださいね。
[PR]

# by dekitayo | 2006-12-31 19:39 | 家族行事

たこ焼きパーティー

b0063313_12301476.jpg

弟夫婦がたこ焼きプレートを持って来てくれて、
『たこ焼きパーティー』
をしました♪

もーちゃんもにゃおくんもお手伝いしてくれました。
[PR]

# by dekitayo | 2006-12-30 12:30 | 家族行事

ひらパー

b0063313_16391353.jpg

【2006.12.29】

ひらパーに遊びに来ました。

ちょうどイベントホールで『どうぶつの森』をしていて大喜び☆

魚釣り体験を…

30回以上しています。
まだ終わりません。
[PR]

# by dekitayo | 2006-12-29 12:39 | 家族行事

映画

b0063313_11485514.jpg

【2006.12.28】

12月27日に飛行機に乗って、おかあさんともーちゃんとにゃおくんの3人で、大阪に来ました。

(おとうさんは、蔵のお仕事があるので、お留守番です)

今日は大日に新しくできたイオンに、
『どうぶつの森』の映画を見に行きました。

楽しかったね♪
[PR]

# by dekitayo | 2006-12-29 11:48 | 家族行事

クリスマスパーティー

b0063313_11293275.jpg

【2006.12.24】

家族でクリスマスパーティー(?)をしました。
風船の中に『指令』を書いて入れて、
一人ずつ割って遊びました。

歌を歌ったり、踊ったり、お菓子を食べたり…

楽しかったね♪
[PR]

# by dekitayo | 2006-12-29 11:29 | 家族行事

東京のサンタさん

b0063313_1165452.jpg

【2006.12.23】

東京のサンタさんから、プレゼントが届きました♪

「宅急便でプレゼントが届いた!」

と、もーちゃんとにゃおくんは大喜び☆

さっそく、ビーズとリモコンカーで遊んでいました。

東京のサンタさん、毎年ありがとうございます。
お体にきをつけて下さいね。
[PR]

# by dekitayo | 2006-12-29 11:06 | 家族行事

クリスマスツリー☆第2段

昨日、おとうさんのお姉さんから、
こんなに大きなクリスマスプレゼントを頂きました♪
b0063313_1065196.jpg


「今日、すぐに開けてね♪」

と言われていたので、にゃおくんが保育園から帰ってきて、
すぐに中を開けてみると・・・

b0063313_1075393.jpg


チュッパチャップスのツリー☆

もーちゃんも、にゃおくんも大喜び。
チュッパチャップスが120本もあるそうです♪
[PR]

# by dekitayo | 2006-12-08 10:10 | 家族行事

ようやく復帰…

b0063313_1021350.jpg


にゃおくんが病気で家から出られないので、
先日の日曜日にもーちゃんがクリスマスツリーの
飾り付けをしてくれました☆


にゃおくんの『溶連菌感染症』&『嘔吐下痢症』が
おさまったと思ったら、おかあさんにうつったようで、
病院へ行ったら、翌日にはおとうさんが調子悪いと
言い病院へ。
夫婦でハァハァ言いながらマスク生活してました。
今日は、なんとか2人共だいぶん調子良くなってきました。

もーちゃん1人だけ、元気ですが…
年末年始、大丈夫かな?
[PR]

# by dekitayo | 2006-12-06 17:07 | 家族行事

溶連菌感染症

[11月29日(水)]
水曜日の夜、なんだかにゃおくんがダラダラしていて、
目を見ると、トロロ~ンとしていたので熱を計ってみると、

37.3℃

その1時間後に熱を計ると、

38.3℃

ぐったりとしてきたので、慌ててかかりつけの小児病院へ
電話をしてみると、夜9時半以降にならないと先生が
来られないとのこと。

にゃおくんを見ると、もう寝てしまっているので、
翌朝一番に病院へ行くことにしました。


[11月30日(木)]
にゃおくんの熱は38.7℃で、朝から嘔吐・・・。

パートさんに小児病院の順番を取ってもらい
(いつもありがとうございます。)
朝一番に先生に診てもらうと

『溶連菌感染症』

とのこと。

今年で何回目の『溶連菌感染症』でしょう・・・。

病院で吐き気止めの座薬を入れてもらい、少しは
気分が良くなったよう。

夜はお粥を食べられるようになりました。


[12月1日(金)]
夜中に、「あついっ!喉かわいたっ!」と足をバタバタさせて
すごく苦しそう・・・。

吐き気も落ち着いているので、大丈夫だと思い、お水を
飲ませると、朝4時頃から嘔吐。

病院で出してもらった吐き気止めの座薬を入れましたが、
効き目がなくて、何度も嘔吐。
吐くものがなくて、すごく苦しそう。

朝には、ぐったりとして顔色が悪かったので、またまた
パートさんにお願いをして朝一番に病院の順番を取って
もらいました。

病院へ行き、尿検査をすると、かなりの脱水症状。
夜中にお水を飲ませたのが、刺激になって嘔吐が続いたみたい。

やはり、どんなに欲しがっても飲ませてはいけなかったようです。

病院では、すぐに点滴をしてもらいました。
『嘔吐下痢』もはやっているようで、点滴室はいっぱいでした。

でも、にゃおくんは他の子よりもひどい脱水症状だったので、
点滴を2本しました。
朝一番から点滴をしはじめて、終わったらお昼の1時半。
3時間半もかかり、いっぱいだった点滴室もにゃおくん1人。

点滴の間は、夜中に苦しくて眠られなかったこともあり、
にゃおくんは熟睡して、点滴が終わった後は、少し元気に
なっていました。

家に帰ってからは、嘔吐もなくて、熱も37.7℃になりました。


[12月2日(土)]
脱水症状の状況をみるため、また病院へ。
尿検査をすると、「もう大丈夫」とのことで一安心。

でも、嘔吐がおさまったところで『溶連菌感染症』の治療が
始まります。
(10日間は、お薬を飲み続けなくてはいけません。)

熱も37.3℃になり、食欲も出てきました。

兄弟にうつりやすいので、またもーちゃんにもうつるかも
しれないとのことです。

年末には、おかあさんの実家の大阪に帰る予定ですが、
もーちゃん大丈夫かな~?
[PR]

# by dekitayo | 2006-12-02 14:00 | にゃおくん

ミニクリスマスツリー

【2006年11月26日(日)】

今日は、おとうさんはお仕事の日。

おかあさんと、もーちゃんと、にゃおくんの3人で
公園にお出掛けをしようかと思っていたのに・・・

雨。

仕方がないので、にゃおくんの冬用の掛け布団を買いに、
(今までは、赤ちゃん用の掛け布団を使ってましたが、
 さすがに年長さんになると、使えませんね・・・。)

イオンショッピングセンターへ3人で出掛けました。

イオンショッピングセンターでの買い物を済ませて、
そろそろ家へ帰ろうとしたら、イベントホールで何かの
整理券を配っている様子。

整理券好きなおかあさんは、すかさず並びました♪

何かと思ったら・・・

『ミニクリスマスツリーを作って飾ろう』という
子どもと保護者を対象にしたイベントでした。

もーちゃんとにゃおくんも大喜び♪

b0063313_13323770.jpg

木の部分から作っていきます。


b0063313_13334745.jpg

にゃおくんは、途中で飽きてしまいましたが、
もーちゃんは最後まで1人で仕上げました。
さすが2年生!

b0063313_13342925.jpg

できあがったミニツリーは、2階のイベントホール前に
12月中旬まで飾られます。

家に持って帰れると思っていたにゃおくんは、がっかり・・・。

晴れたら、家のクリスマスツリーを飾ろうね☆
[PR]

# by dekitayo | 2006-11-26 17:20 | 家族行事