キッズジャズダンス

【2006年10月22日(日)】

もーちゃんが習っている、キッズジャズダンスの教室が
『中津芸術文化祭』に出演しました。

本番は、カメラ撮影は禁止ということで、前日のリハーサルに
写真を撮りました♪
b0063313_1514505.jpg

最後のポーズかっこいい~☆

b0063313_15173430.jpg

当日の朝に、美容室で髪の毛のセットとファンデーションを塗って
もらいました。
どんな髪型になるのか・・・ドキドキのもーちゃん。

b0063313_1528546.jpg

出来上がりは、こうなりました~。
素敵でしょ!おかあさんもして欲しいな♪
(でも、リップが気になって口が閉じられません・・・)

b0063313_15295558.jpg

お友達と2人でポーズ♪
決まってるかな~?

この教室は、まだ新しい教室なので、舞台に立つのはこれが初めて。
みんな少し緊張をしていたようですが、踊り終わった後は、
「ライトが気持ちよかった♪」と言っていました。
これから、どんどん舞台で踊れる機会があればいいね♪
[PR]

by dekitayo | 2006-10-22 20:11 | もーちゃん

保育園の遠足

【2006年10月19日(木)】

にゃおくんの保育園の親子バス遠足で、アフリカンサファリに
行きました。

b0063313_15415787.jpg

ポニーに乗っていつものポーズ♪

b0063313_1542433.jpg

ジャングルバスに乗って、動物さん達にエサをあげました。
ライオンもこんなに間近にっ!!!

b0063313_15434893.jpg

動物ふれあいコーナーで、うさぎやモルモットを抱っこ♪
あたたかくて気持ちがいい~。


とても楽しいアフリカンサファリでの遠足だったのですが・・・
にゃおくんは、いつもの調子で、お弁当の合間にはいなくなるし、
お友達とみんなで移動していても、ちょっと目を離すと、
瞬間移動をするかのように、パッといなくなり・・・
おかあさんは、にゃおくんを探し回るのに疲れました。

他のお友達はお利口なのに・・・。
もう少しじっとしていて欲しいなぁ。
[PR]

by dekitayo | 2006-10-19 20:47 | にゃおくん

小学校の運動会

【2006年10月8日(日)】

もーちゃんが小学校に入学してから、2回目の運動会。

1年生の時には、地区の連絡網がきちんと回ってこなくて、
いつもの登校時間に集合場所で待っていたら、
クリーニング屋さんのおじさんに、「みんな、もう行ったよ」と言われて、
慌ててドキドキしながら走って行ったもーちゃん。
今年は、きちんと集合時間を確認して、早目に家を出ました。

b0063313_14511550.jpg

1、2年生のダンス『ペコリナイト』♪
とても楽しそうにリズムよく踊っていました。
(でも、ずっとカメラ目線でした☆)

b0063313_14541033.jpg

四色リレー♪
仕事の関係先の息子さん(黄の帽子)と接戦でしたが・・・
残念ながら、もーちゃんの負けでした。
やっぱり男の子の方が早いよね。

b0063313_14593557.jpg

みんなで昼食を食べた後は、在校生、卒業生による『うずまき行進』♪
おとうさんとにゃおくんも楽しそうに参加しました。
来年は、にゃおくんも1年生です。

b0063313_1505884.jpg

PTA競技『ふみふみ風船』♪
おとうさんが参加しました。
負けず嫌いなおとうさんは、とても真剣に走り回って最後まで残りました。
スゴイ!!!

b0063313_1525114.jpg

1年生~6年生までが一緒になって競い合う『オーロラ7』♪
もーちゃんは、10人11脚に出場しました。
足がもつれそうになったけれど、とても速かったです。


今年の運動会は、大阪のおじいちゃんが来られなかったけれど、
大阪のおばあちゃんとおかあさんの妹が来てくれて、応援してくれました。
休み時間にいっぱい練習した成果が出て、とてもよく出来ていたと思います。
来年は、もっともっといろんなことができるかな?
にゃおくんも1年生だし楽しみだね♪
[PR]

by dekitayo | 2006-10-08 19:45 | もーちゃん