ボウケンジャー

昨日は、1:30から『デカレッドと一緒にゲーム大会』があり、
はりきって1時間以上前から、1番乗りで場所取りをしました。

が、にゃおくんが一生懸命「はい、は~い」と一番前で手を挙げたのにもかかわらず、選ばれませんでした・・・。

負けず嫌いのにゃおくんは、

「な、だから、せんかった方がよかったやろ?」
(訳:ゲーム大会に出ない方がよかったやろ?)

としょんぼりしていました。

すごく楽しみにしていたのに、残念だったね。



がっかりついでに、 『ボウケンジャーのキャンペーン』 で、
『番組出演権』が9名に当たるというのがあり、

「ボウケンブラックに会いたい!」

というにゃおくんの為に、せっせと応募券をためて、はがきを出したのに・・・
(3回締め切りがあり、3回全部に出しましたっ!)


これも当たらなかったみたいです。

はがきにもにゃおくんが、気持ちを込めてメッセージを書いたのにね・・・。


でも、まだボウケンブラックに会えると思っているにゃおくん。

どうやって説明をすればいいのでしょう・・・。

発表は締切日の約1ヶ月後だから、今日なんだけど・・・。
当たっていればいいな♪
[PR]

by dekitayo | 2006-07-31 09:37 | にゃおくん

デカレンジャー

b0063313_10191611.jpg

おとうさんがお仕事なので、おかあさんともーちゃんとにゃおくんの3人でイオンショッピングセンターに来たら、『デカレッド』がいました。

もーちゃんは、「恥ずかしい」と言って写真に写りませんでしたが、にゃおくんは大喜びで、握手までしてもらいました。

…でも『サイン色紙』をいただきましたが、『マジレンジャー』のサイン色紙。


どうして?

デカレンジャーのサイン色紙が欲しかったな・・・。
[PR]

by dekitayo | 2006-07-30 10:19 | 家族行事

みなとまつり『花火大会』

今年の花火大会は、お友達の漁師さんの船に乗せてもらうことになり、
贅沢に船上からの花火見物をすることになりました。
b0063313_1684349.jpg

初めての『漁船』なので、みんなドキドキ♪
b0063313_16103118.jpg

もーちゃんとお友達・・・後ろ姿しか写真がなくて残念っ
でも、かわいいでしょ。
b0063313_16113748.jpg

漁船に乗る時って、板を歩いていくんですね・・・。
にゃおくんは、喜んで走っていきましたが(怖いもの知らず)
もーちゃんは、「嫌~、怖い~」と叫んでおりました。(憶病)

どうして同じ兄弟でこんなに性格が違うのでしょう・・・。
b0063313_1615730.jpg

船上で美味しいお食事をいただきながらの、花火見物。
すごく楽しかったです。
本当に贅沢なひとときでした。

また来年も誘ってもらえるかな?

漁師様、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]

by dekitayo | 2006-07-22 22:59 | 家族行事

みなとまつり

今日から『みなとまつり』。

天気予報では、『大雨』との予想でしたが、何とか『曇り』で留まり、
にゃおくんが通う保育園のマーチングも無事に行われました。
b0063313_1548576.jpg

にゃおくんは、年長組の中で一番背が低いのに、『指揮者』に選ばれたので、
毎日練習が大変だったようです。

「オレ、一生懸命にしてるのに、先生に怒られる。
 もうこれ以上できんのにっ!」

と毎日のように愚痴っていましたが、本番は、とても上手に
かっこよく『指揮者』ができていました。
よく頑張ったね。

夕方は、『塩振り童子』に参加をして、お神輿の先導をしました。
b0063313_1554389.jpg

途中、途中で、休憩があり、ジュースやアイスをもらえたので、
にゃおくんは、最後までしっかりと歩けました。

最後の『塩振り童子』、無事に務めることができました。
来年からは、『お神輿隊』に入れるかな?
[PR]

by dekitayo | 2006-07-22 17:00 | にゃおくん

おとうさんの誕生日

おとうさんの37才の誕生日。

おとうさんは誕生日にも関わらず、早朝からお仕事だったので、
昼間はおかあさんともーちゃんとにゃおくんの3人で近くのお店に
買い物に出かけました。

夜は、お誕生日会♪

b0063313_10251073.jpg

(夕食前にお風呂に入るのでパジャマ姿ですみません)

おかあさんからのプレゼントは、洋服&靴

子供達からのプレゼントは 『志村けんのバカ殿様』のDVD-BOX
b0063313_10391721.jpg

せっかくもーちゃんが、おとうさんが好きだろうと思って
このプレゼントを選んだのに、

「自分達が見たいから買ったんやろ~?」


って・・・。
そんなことを言ったら、もーちゃんがかわいそうでしょ・・・。

でも、ケーキとシャンパンを飲みながら、おとうさんは大笑いをして
『バカ殿様』を見ていました。
プレゼント、気に入ったみたいでよかったね。
でも、おとうさんへのプレゼントって何がいいか難しいですよね。
[PR]

by dekitayo | 2006-07-17 20:21 | 家族行事

ゴーカート

b0063313_14363866.jpg

にゃおくん、初ゴーカートの運転♪

……かなり長い距離だったので、最後は顔がひきつっていました。
まだ難しいね。
[PR]

by dekitayo | 2006-07-09 14:36 | 家族行事

おとうさんの休日

b0063313_14324310.jpg

久しぶりにおとうさんがお休みだったので、家族4人で城島後楽園遊園地に遊びにきました。

ボウケンジャーショーでにゃおくんは、ボウケンレッドにサインと握手をしてもらいました。
[PR]

by dekitayo | 2006-07-09 14:32 | 家族行事