遠足のお弁当

【2006年5月19日】
にゃおくんの保育園の遠足。

「お弁当、何がいい?」
「ぜったい、カレーにしてっ!」

「ぜったいにカレーがいい」と言われても、
カレーライスにすると、こぼれるし、カレーにしなかったら、
にゃおくんは、怒るに決まってます。

で、・・・悩んだ末に、『ドライカレー』にすることにしました。
b0063313_11442558.jpg

ドライカレーが似合うキャラクターが思い浮かばず、
ポケモンのニャース』をがんばって作りました♪

・・・一生懸命、『ニャース』を作ったのに、

にゃおくんは、
「今日のお弁当、美味しかったよ♪
 ネコ(=^・^=)のカレーっ」

ネコじゃなくて、『ニャース』だったんだけど・・・。
ちゃんと、額に小判もつけたのに、わからなかったみたい。

残念っ
[PR]

by dekitayo | 2006-05-19 11:40 | にゃおくん

大分農業文化公園へ

【2006年5月14日】
もーちゃんとにゃおくんは、最近、デパートのゲームセンターよりも
大分農業文化公園』へ遊びに行くのがお気に入り。

入場料も無料だし、遊べるところがたくさんあり、親としても助かります。

日曜日は、おとうさんがお仕事なので、おかあさんがもーちゃんとにゃおくんを連れて行きます。

とても大きな公園なので、レジャーシートとお弁当を持って、『探検』することにしました。
b0063313_12445629.jpg

公園内を歩くと、だいたい 5㎞ くらいありますが、途中で休憩しながら最後まで歩けました♪
でも・・・途中で『ハブ』が出てきたりして、ちょっと怖かったようです。
b0063313_12474857.jpg

5㎞ 歩いた後は、ボートに乗りました。
風が強くて、行きたい場所になかなか行けず・・・

「もう、絶対にボートには乗らないっ!」

ともーちゃん。
お母さんも疲れました。
b0063313_1249833.jpg

もう疲れ果てて、家に帰りたかったのですが、子供は元気なもので、その後もアスレチックで元気よく遊んでいました。

子供達のパワーはすごいですね♪
[PR]

by dekitayo | 2006-05-14 12:35 | 家族行事

ラディッシュ(二十日大根)の収穫

【2006年5月8日】
『兼八販売会』の時に、田染荘(津田百貨店)の息子さんから『ラディッシュ(二十日大根)』の種をいただきました。

GWに大阪から帰ってくると、『ラディッシュ』が大きくなっていて、もーちゃんもにゃおくんも大喜び♪
b0063313_12324954.jpg

さっそく収穫をしました。
b0063313_12332059.jpg

薄切りにしてサラダに入れました。
小さくても『大根』の味がしてとても美味しかったです。
[PR]

by dekitayo | 2006-05-08 12:27 | 家族行事

GW大阪へ ピアノ発表会

【2006年5月3日】
メインのもーちゃんのピアノ発表会。
b0063313_17841.jpg

本番にはとても強いらしく、堂々と大きく元気にピアノを
弾くことができました。

「全然、緊張せんかった~。」

すごいね~。

最後には、大きいお兄さんお姉さん達のミュージカルがありました。
今年は『エリザベート』
本格的で、ピアノ発表会だけの1回限りではもったいないくらいです。
b0063313_17113295.jpg

また来年もがんばろうね~。
[PR]

by dekitayo | 2006-05-03 17:07 | 家族行事

GW大阪へ2

今回の大阪への目的は、もーちゃんの『ピアノの発表会』なのですが、
毎日のように遊びまわりました♪

枚方パークでは
  ・・・アンパンマンコーナーがありました。
  ・・・ポニーにも乗りました。
b0063313_17125262.jpg

  ・・・入り口にはきれいなお花が咲いてました
b0063313_1656625.jpg


関西サイクルセンターでは
  ・・・いろいろな自転車や乗り物があり、
    もーちゃんもにゃおくんもおおはしゃぎ。
b0063313_16573390.jpg


茨木マイカルでは、
アイスエイジ2』の映画を見ました。

おかあさんのお友達のお家では
  ・・・お友達が4人集まり、子供が全員で5人。
    お昼ごはんを一緒に食べて楽しかった~♪
b0063313_17141931.jpg

  ・・・帰りには、初めてモノレールに乗りました。
b0063313_1733959.jpg



やはり、大阪はいろいろ遊びに行くところがあって楽しいですね。
[PR]

by dekitayo | 2006-05-01 16:53 | 家族行事