<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ホワイトデー 1

バレンタインデーの時に、こっちのおじいちゃんと、大阪のおじいちゃんにチョコレートをあげたもーちゃん。

ホワイトデーには、それぞれのおじいちゃんに、もーちゃんが欲しいものをおねだりしていました。

こっちのおじいちゃんには、『一輪車
おじいちゃんと一緒に買いに行っていました。
b0063313_9393068.jpg

学校でも一輪車はあるのに・・・。

しっかり練習してね♪
[PR]

by dekitayo | 2006-03-15 09:39 | もーちゃん

遠足・・・その後

遠足のお弁当、ちゃんとにゃおくんがわかってくれるかどうかが心配でしたが・・・

保育園にお迎えに行くと、
「おかあさん!みんながすごいって言ってたぁ♪」
と大喜び。

「ホント?何かわかった?」
「うん。ムシキングのクワガタやろ♪」

大正解。
朝早く起きて作った甲斐がありました。

次は年長さんになってすぐに遠足があるね。
何にしようかな~?
[PR]

by dekitayo | 2006-03-13 09:45 | にゃおくん

にゃおくん遠足

今日は、にゃおくんの保育園の『お別れ遠足』。

前日から、「お母さん、お弁当に、さくらんぼと~いちごと~みかんと~たまごやきと~・・・・・・。」とお弁当に入れて欲しい物をずっと言っていました。
b0063313_1329634.jpg

リクエストのあったものを入れて、こんな感じで作ってみました。
何のおにぎりかわかるでしょうか?

今朝、もーちゃんにこっそりと見せると
「・・・ん~。パックマン?」と言われてしまいました・・・。

全然違うんだけどな・・・。
にゃおくんは、わかってくれるでしょうか。
b0063313_8531553.jpg

リュックを背負って、はりきって保育園に行きました♪
[PR]

by dekitayo | 2006-03-11 08:53 | にゃおくん

おひな祭り会

【2006.3.3】
日曜日から熱を出して、ずっと保育園をお休みしていたにゃおくん。
やっと昨日から、復活。

休み癖がついてしまい、「まだ、お熱があるから保育園お休みするぅ・・・」と朝はぐずぐず。
でも、保育園で他のお友達と一緒に遊んでいると、久しぶりの保育園も楽しかったようです。

今日は、保育園で「おひな祭り会」がありました。
年中さんは、「森の音楽家」をおどりました。

にゃおくんは、『こりす』役で、一生懸命バイオリンを弾いていました♪
b0063313_1617096.jpg

とても上手だったよ。
[PR]

by dekitayo | 2006-03-03 16:18 | にゃおくん