しましまタウン

b0063313_1014176.jpg

昨日の夕方、おとうさんが遅れて大阪に到着。
今日は家族4人で「しましまタウン」に来ました。
大晦日だと言うのに、家族でのんびりしてます。
[PR]

by dekitayo | 2005-12-31 10:14 | 家族行事

やっぱり

b0063313_934528.jpg

大阪の実家に来ても、もーちゃんとにゃおくんは、やっぱりゲームセンターへ。
ラブ&ベリーの機械は、10台もあり選び放題(*⌒▽⌒*)
さすが大阪ですね。
[PR]

by dekitayo | 2005-12-30 09:34 | 家族行事

大阪に来ました

b0063313_16372510.jpg

朝8時に家を出て、おかあさんともーちゃんとにゃおくんの3人で大阪に来ました。

またJEX2362便は30分遅れ!!!
これって毎日遅れているのでしょうか?

実家に行くまでに、市内にある「キッズプラザ」に遊びに行きました。
買い物のレジや磁石の実験などいろいろ体験ができて子供達は大喜びヾ(^▽^)ノ

でも…私は疲れました。大阪は人が多すぎですね。
[PR]

by dekitayo | 2005-12-27 16:37 | 家族行事

クリスマスパーティ

12月24日に、我が家でクリスマスパーティをしました☆
b0063313_1844024.jpg

(折り紙の飾りは、もーちゃんが作ってくれました。)

夕食を食べた後には、ゲーム大会!
20個の風船の中にそれぞれ「紙」が入っているので、風船を割って、その紙に書かれていることをするゲーム。
アタリだと、お菓子が食べられ、ハズレだと歌をうたったり、モノマネをしたり、ダジャレを言ったりするので、結構、もーちゃんもにゃおくんも喜んでくれました。

用意するのは大変でしたが、家族4人で久々に大笑いできてよかったです。
b0063313_1841683.jpg

翌朝は、サンタクロースさんが、もーちゃんとにゃおくんにプレゼントを持ってきてくれていて、とても喜んでいたのに…

にゃおくん、「またサンタさん、あしたもくるん?」って…。

プレゼント不服でしたか?
[PR]

by dekitayo | 2005-12-26 18:08 | 家族行事

雪、雪、雪

昨晩から降り続いた雪、朝起きてみると、積もっていてびっくり。

もーちゃんと、にゃおくんは、東京のサンタさんからのプレゼントに夢中で、雪で遊ぼうとしなかったのですが、昼前になり、雪がとけかけてきたので、「みんなで雪だるまをつくろう!」と言って外に誘いました。

子供達にとって、雪はめずらしいので、大喜びで雪だるまを作りました。
b0063313_12285615.jpg

いつまで、雪だるまさんがいてくれるかな~?
[PR]

by dekitayo | 2005-12-18 12:29 | 家族行事

東京のサンタさんからのプレゼント

今朝、子供達が目覚めると、枕元にプレゼントが置いてありびっくり!
「まだ、クリスマスじゃないのに…」と、プレゼントを見ると「とうきょうのサンタクロースより」と書いてありました。
b0063313_12181118.jpg

もーちゃんは、ミニーマウスの帽子やラブ&ベリーのカンペンケースや、えんぴつ、ノート、ぬりえ…と大好きな物がたくさん入っていて、大喜び♪

にゃおくんは、マジレンジャーの合体ロボット!!!
欲しかったものだったので、すごく大喜び♪

外に積もった雪に目をやる暇もないほどに、2人とも大喜びしていました。

東京のサンタさん、いつも子供にプレゼントをいただき、本当にありがとうございます。
大切に大切に使わせていただきます。
寒さ厳しい折、お体にはくれぐれも気をつけてお過ごしください。
[PR]

by dekitayo | 2005-12-18 12:23 | 家族行事

保育園のおゆうぎ会

【2005年12月17日(土)】
寒波で寒い中、にゃおくんの保育園でおゆうぎ会がありました。

今年は、にゃおくん、1人だけなので初めから終わりまでゆっくりと見ることができました。
もーちゃんも、去年のことを思い出して、懐かしそうに見ていました。
b0063313_1293882.jpg

にゃおくんは、「魔法戦隊マジレンジャー(マジグリーン役)」と「忍者風太郎」という曲をおどりました。
さすが、大好きなマジレンジャーだけあって、とてもかっこよかったです。
色も最初は、「緑」ではなかったようなのですが、にゃおくんが先生に「絶対にグリーンがいい!」と言い張って、なんとか「緑」にしてもらったそう。

「忍者風太郎」も衣装が「緑」で、大喜び♪

歌もとても上手だったし、さすが年中さんは違うなぁと、子供の成長に驚かされます。

楽しいおゆうぎ会でした。
[PR]

by dekitayo | 2005-12-18 12:14 | にゃおくん

冬神祭

今年もにゃおくんが通っている保育園の神社で「冬神祭」がありました。
昼一番からの「お神楽」は鬼が出てきて怖い~O(><;)と逃げ出すので、夜7時からの「くじ引き大会」だけでました。
(うちの焼酎"兼八"も景品として出させていただきました♪)

去年は自転車が二台も当たったし、今年もハロゲンヒーターなんかが当たればいいなぁ~(*^_^*)
なんて思ってたら………
結局、海苔と百円ショップのカゴと洗剤の小物系3個だけでした(>_<。)

やっぱり欲を出すとダメですね♪
[PR]

by dekitayo | 2005-12-11 10:16 | 家族行事

クリスマスツリー

 我が家もやっと、クリスマスツリーを出しました☆彡
ツリーを立てたら、あとは、もーちゃんとにゃおくんが飾りつけ。
・・・でも、にゃおくんは3分で飽きてしまいました。
ツリーの飾りも、ウルトラマンとかバツ丸とか、お茶犬とか、クリスマスにあまり関係がないようなものまで、飾られています。

外もイルミネーションの飾りつけをしました。
毎年、1つづつ増やしていっているので、今年は4つになりました。

サンタさんからもらうプレゼントは、「おかあさんには内緒」だそうです。
何がもらえるかな?
b0063313_16352173.jpg

[PR]

by dekitayo | 2005-12-04 16:28 | 家族行事

「名札、つけないで!」

 1年生になってから、毎日欠かさずつけていた「名札」。

朝、いつものように、「名札持ってきて~」と言うと、

「もう名札、つけないでいいの!」ともーちゃん。

「なんで?」と聞くと、

「変な人から声かけられたら危ないから。」とのこと。

確かに、変な人に名札を見られて、「もーちゃん、お母さんが呼んでるから一緒に行こう」って言われたら、小学1年生なら、何も思わずに行ってしまうかも…。

本当に怖い世の中ですね。
[PR]

by dekitayo | 2005-12-03 16:48 | もーちゃん