<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

エンたま…並びました

b0063313_1033097.jpg

今日は「人生エンジョイたまごっち」の発売日なので、朝5:30に起きて(麹の手入れの為ですが…)、子供達と朝一で並びました。

一番乗りと思ったら、6番7番だったので子供達はちょっと不満。
買えたんだから6番でも7番でもいいじゃない。
(今日は、20個限定だったから、あと5分遅かったらダメだったかな?)

…でもお年玉は無しだよ!

b0063313_15105892.jpgこの「エンたま」は、PCとも通信ができて、たまごっちが進学したり就職したりするらしい…もーちゃんは、本や雑誌なんかで研究をして、とっても詳しく知っているけど、おかあさんには難しい。
そのうち、にゃおくんにも負けるかも!
[PR]

by dekitayo | 2005-11-23 10:33 | 家族行事

ハーモニーランド

b0063313_1250674.jpg

乗り物に乗っていたら、横で牛が昼寝をしていました。
のどかだねぇ♪
[PR]

by dekitayo | 2005-11-21 12:50 | にゃおくん

誕生日☆

b0063313_10253438.jpg

にゃおくんの誕生日☆
ハーモニーランドのBirthdayチケットが当たったので、仕事と保育園を休んで、おかあさんと二人で来ました。
X'masツリーが飾ってありキレイ!

今日は二人でいっぱい遊ぼうね。
[PR]

by dekitayo | 2005-11-21 10:25 | にゃおくん

プレゼント

b0063313_19594393.jpg

プレゼントはマジレンジャーのダイヤルロッドです。
本当はマジレンジャーの合体するロボットが欲しかったようなのですが…。
でも喜んでくれました♪
[PR]

by dekitayo | 2005-11-20 19:59 | にゃおくん

にゃおくんの誕生日会

b0063313_19364547.jpg

明日はケーキ屋さんがお休みなので、今日お祝いしました。
ケーキには、にゃおくんのリクエストのムシキングの「コーカサスオオカブト」(だったかな?)の絵をケーキ屋さんに頼んで描いてもらいました。
いつもながら、とても上手で、にゃおくんも大喜び。

5才おめでとう♪
[PR]

by dekitayo | 2005-11-20 19:36 | にゃおくん

七五三

b0063313_1110387.jpg

にゃおくんがずっと高熱で寝込んでいたので、ちょっと心配でしたが、なんとか無事に七五三のお参りができました。
でも、今朝はとても寒かったので、また熱が出ないか不安。
早くよくなるといいね。
[PR]

by dekitayo | 2005-11-19 11:10 | 家族行事

保育園で七五三

b0063313_16453046.jpg

朝、保育参観があり、4時から七五三の祈願祭がありました。
元気に健やかに過ごせますように…。
[PR]

by dekitayo | 2005-11-15 16:45 | にゃおくん

にゃおくん保育参観

b0063313_10214382.jpg

今日はにゃおくんの保育参観♪
外でボール遊びなので、子供達は暖まるけど、見ているだけの親はちょっと寒い。
一緒に遊びたいなぁ~
[PR]

by dekitayo | 2005-11-15 10:21 | 家族行事

JAL最悪!(2)

さっきまで「欠航」っていう案内だったのに、今頃になってアナウンスで「訂正いたします。9:50発のJAL-Expressは、欠航ではなく遅延となりました。しかしながら出発時刻は未定でございます。」って…。

?????

今更「遅延」に訂正されても、新幹線に振替した人達は空港には残ってないし、「出発時刻は未定」って、そんな飛行機に乗る人がいるのでしょうか?

ホントにJALさん大丈夫ですか?

大阪からの帰りも一応JALでとってるんだけど、かなり心配です…。
(妻)
[PR]

by dekitayo | 2005-11-11 13:23 | 家族行事

JAL最悪!

大阪での弟の結婚式の為、大分空港9:50発のJAL-Expressに乗る予定でした。
空港に着くと機内整備の為1時間遅れになるとのこと。

…が、搭乗口に案内され、2時間近く待っても「機内整備が終了してないので出発時刻は未定」。

揚句の果てに「欠航だから新幹線での振替にします」だって!!!

新幹線ではとんでもないので、11時には大阪に着くはずだったのに、結局15:10発のANAに振替してもらい大阪に着くのは16時過ぎになりそう。
判断は遅いし案内、対応は悪いしJAL最悪!
JALへの焼酎出荷は自粛させてもらいます!
(妻)
[PR]

by dekitayo | 2005-11-11 13:05 | 家族行事