もーちゃんのPivi日記(8/22)

b0063313_1544318.jpg

補足:
小学1年生だというのに、夏休みの宿題がいっぱい!
プリントなんかは、親が丸つけをしないといけないので、親の方が大変。
「大発見!」の宿題、なかなか題材がみつからなかったのですが、「10円玉はどうやったらきれいになるか?」というのをしたい。というので、会社の10円玉をかりてやってみました。
結果…うめぼしでこするのが一番きれになりました☆
きれいになった10円玉は次のお給料で使わせてもらいます。
b0063313_1125130.jpg

b0063313_1133271.jpg

[PR]

by dekitayo | 2005-08-24 15:07 | ♪Pivi♪

もーちゃんのPivi日記(8/19)

b0063313_1502142.jpg

補足:
毎週金曜日の夕方に習っている「キッズジャズダンス」
今は、「年下の男の子」を踊ってます♪
ジャズダンスの先生、とっても楽しくて子供が大好きで、ダンスもとってもとっても上手なんだけど、この秋に結婚されるということで、9月で終わり…。
さみしくなるけど、最後まで楽しく踊ろうね♪
[PR]

by dekitayo | 2005-08-24 15:02 | ♪Pivi♪

おかあさんの誕生日会

【2005年8月17日】
大阪のおじいちゃん&おばあちゃんからお祝FAXが届いたり、妹から携帯電話にお祝メールが届いたり、誕生日を祝ってもらってとっても嬉しい♪

さらに、夜はおとうさんが知り合いのお店に予約を入れてくれたので、家族で行きました。

お店から、お祝のスパークリングワインをいただきました★
b0063313_15461375.jpg

もーちゃんのPivi日記にも書いていましたが、みんなでお祝してくれて、嬉しかったので、ちょっとだけ酔ってしまいました・・・。
(そんなに飲んでないのに。)
みんなありがとう。
[PR]

by dekitayo | 2005-08-20 15:49 | 家族行事

もーちゃんのPivi日記(8/19)

b0063313_1519261.jpg

補足:
最近、もーちゃんがピアノを楽しく弾いてくれないので、笑わそうと思い撮影しました。
カメラを向けると笑顔になるんだけど・・・。
音符なんかは、もーちゃんが思い出しながらかいたようなんだけど、微妙に違うのがあるね。
[PR]

by dekitayo | 2005-08-20 15:23 | ♪Pivi♪

もーちゃんのPivi日記(8/17)

b0063313_1514188.jpg

補足:
……おかあさんの誕生日会(?)を、知り合いのお店でしました。
誕生日ということで、スパークリングワインをお店からお祝にいただいたので、・・・ちょっとだけ酔ったかな?
お祝してくれてありがとう♪
[PR]

by dekitayo | 2005-08-20 15:17 | ♪Pivi♪

もーちゃんのPivi日記(8/15夕方)

b0063313_1510419.jpg

補足:
ご近所の初盆の燈籠おくりに参加させてもらいました。
とても暑くて途中で帰ってしまいましたが、いい経験になったと思います。
[PR]

by dekitayo | 2005-08-20 15:13 | ♪Pivi♪

もーちゃんのPivi日記(8/15)

b0063313_1542590.jpg

補足:
もーちゃんが学校で書いた”かきかた”が、大分県学校書写大会で金賞に。
おじいちゃんが新聞を見ていたら、もーちゃんの名前が載っていて、びっくり。
別府のトキハに展示されていたので、見に行きました。
普段の字は、見ての通りなのですが、きっと集中して丁寧に書けばきれいに書けるのでしょうね。
[PR]

by dekitayo | 2005-08-20 15:09 | ♪Pivi♪

もーちゃんの初Pivi日記

小学1年生のもーちゃんが、Piviで印刷した写真をスケッチブックに両面テープではって、日記を書くことにしました。
初日記です♪
b0063313_1459842.jpg

補足:お盆休みに、家族で松山のひいおばあちゃんに会いに行きました。
    久しぶりにひいおばあちゃんの顔が見られてよかったね。
[PR]

by dekitayo | 2005-08-20 15:03 | ♪Pivi♪

Pivi 繰り上げ当選♪

「ブログで『ケータイプリンタPivi』を始めよう!100名モニター大募集」キャンペーン に、以前、応募をしてみたものの、当選のお知らせがこなかったので、すっかり諦めていました。

ところが、お盆休みに松山へ行って、帰って来てブログを見てみると、非公開のコメントが来ているので『友達からかな?』と思い、見てみるとPiviモニター繰り上げ当選のお知らせだったのでびっくり!

繰り上げ当選ってことは、当選したのに拒否された方がいるってことですよね?
もったいない!
そんな方のおかげで、繰り上げ当選させていただいたので、ちょっとラッキーですね。

本当にありがとうございます。

それで、さっそく使ってみました。
b0063313_14403942.jpg


Piviへの赤外線送信は、携帯電話からではなく、フジフィルムから出ているデジタルカメラ「FinePix Z1」。

うちは、おとうさんが仕事でほとんど休みなしなので、休日のお出掛けは、おかあさん(私)が子供2人を連れて行かなくてはいけないので、おとうさんにおねだりをして、この小さくて軽いデジタルカメラを買ってもらいました♪
Piviにも、赤外線送信ができるし、とってもラッキーです☆
(というか、Piviのモニターに応募したのは、このカメラから赤外線送信をしたいと思ってたからなんだけど…。)
b0063313_1447462.jpg

モデルは、小学1年生のもーちゃん。
親子2人で、仕事も夏休みの宿題も忘れて、Piviに夢中になってしまいました。

これから、もーちゃんが、Piviで日記を書くそうです。
[PR]

by dekitayo | 2005-08-19 14:52 | ♪Pivi♪

はじめての美容院

【2005年8月10日】
日にちが前に戻りますが、松山のひいおばあちゃんに会いに行く前に、にゃおくんののびっぱなしの髪の毛をなんとかしようと思い、保育園のママ友達がしている美容院に連れて行きました。

いつもは、おかあさんが自宅のお風呂で適当に切っていたのですが、それだとあんまりカッコ良くならないので…。

初めは、ちょっとドキドキしていて無口だったにゃおくん。
でも、保育園のお友達のママだとわかるとだんだんおしゃべりになってきました☆

「かっこいい~★」と言われると、ニヤ~と笑って満足そうに鏡を眺めていました。

終わった後、かごに入ったアメを見つけると「もらっていい?」。
「好きなだけ持っていきよ」と言われると、にゃおくんはなんとかごのまま持って帰りだし、みんな大笑い…。
「かごは、おいていって」と言われ、つかめるだけのアメをもらって帰りました。

保育園で「○○ちゃんのママに、かみきってもらった!」と毎日のように自慢するにゃおくんです。
b0063313_9541480.jpg

[PR]

by dekitayo | 2005-08-19 10:04 | にゃおくん