ハーモニーランドへ

【2005年6月25日(土)】
b0063313_9472389.jpg

大阪で行われる「焼酎でっせ」というイベントに参加する為、おとうさんは大阪へ出張。
おかあさんの実家が大阪なので、にゃおくんもおとうさんと一緒に新幹線で大阪へ行き、おじいちゃん、おばあちゃんの家にお泊り。

26日(日)は、おとうさんはイベント会場の近くにお泊りなので、にゃおくんは、両親から離れて初めてひとりでお泊り。
おかあさんの心配をよそに、にゃおくんは、枚方パークに連れて行ってもらい、好き放題の一日を過ごしたそう。

しかも「おとうさんが迎えに来んやったら、大阪にずっといるぅ~」と言っていたそう。

おとうさんが迎えにきて残念だったね!

【2005年6月26日(日)】
おとうさんとにゃおくんが、大阪に行っている間、おかあさんともーちゃんは、のんびり。
早朝の麹の手入れの後、いつもだったら、日曜日にもかかわらずなんだか慌しい朝なんだけど、女ふたりだけだと、のんびり屋のもーちゃんもいろいろ手伝ってくれて、ゆったりとした朝でした。

こんなに快調なのに…「そろそろハーモニーランドに行こう」と行く準備をしだした途端、雨…。

もーちゃんが「晴れ女」なので、『もしかしたら、ハーモニーランドに着いたら雨もやむかも』と期待していたけれど、ハーモニーランドに近づくにつれて車のワイパーを超速く動かさないと前が見えないくらい雨がきつくなり、気分は最悪。

「乗り物乗られへんけど、それでもハーモニーランド?」と聞くと「うん」と言うので、とりあえずハーモニーランドに行きました。

乗り物はほとんど運休だったのですが、キティズキャッスル内でキティちゃんのお部屋を見て回ったり、写真を撮ったり、七夕飾りをしたりして楽しめました。
b0063313_9592444.jpg

新しくシナモンのショーがあったり、シナモンテラスもできていて、雨でも楽しめました。
b0063313_101392.jpg

でも、もーちゃんはちょっと不満だったらしく「また行きたい」と言ってます。

初めての女ふたり生活。なかなか楽しかったです。
[PR]

by dekitayo | 2005-06-28 10:04 | 家族行事

女ふたり

b0063313_9362894.jpg

昨日からおとうさんの出張ににゃおくんもついて行き男ふたりは大阪へ。
おかあさんともーちゃんの女ふたりは雨の中、ハーモニーランドに来ました。
明日まで女ふたりでの~んびりします♪
[PR]

by dekitayo | 2005-06-26 12:39 | 家族行事

9回目の結婚記念日

 昨日、私達夫婦の9回目の結婚記念日前日お祝いをしました。
なぜか、昨年から結婚記念日には、仲良くしている家族と一緒に食事に行くことになっているので、今年も一緒に食事に行きました。

 お店は、子供達が習っているキッズジャズダンスの先生の実家がしている小料理屋「味処 英彦山」。
(大分県中津市日の出町にあります。)

 大人だけならいいのですが、3歳、4歳、小学1年生の子供が2人と、子供が合計4人もいて、どう考えてもあばれるので、先生に頼んで、個室を予約しました。

 お魚料理もとっても美味しいし、とり天が最高♪♪♪でした。

 大満足な結婚記念日前日お祝いでした。
 (子供がもう少し、おとなしかったらもっとよかったです。)
[PR]

by dekitayo | 2005-06-22 09:34 | 家族行事

初めての整体

 4月末くらいから、肩こりがとてもひどくて、頭痛までしていたのですが、なかなかマッサージに行けず、忙しい日々を過ごしていました。

 蔵の早朝の麹の手入れは、自分からしたいと言ってやり始めたので苦にはならないのですが、事務の仕事がちょっと辛い…。
仕事がほとんどパソコンにむかってする仕事なので、ちょっとパソコン恐怖症かも…?
目も疲れるし、キーを打つ手も疲れるし、肩もこります。

 仕事がたまっているうえに、ダンスの発表会の衣装縫い。
さらに、なぜか保育園の副会長になり、小学校の1年生の広報担当にもなり、新聞作りやら行事の準備で、毎日大忙し…。

 肩がどんどん固まっていき、目の奥も痛み出し、顔も痛み出しました…。

 「これは、やばい!」と思い、おとうさんに別府の陶子堂さんへマッサージに連れて行ってもらいましたが、「固まりすぎている」とのこと…。
マッサージを受けた後は、少し軽くなったものの、日が経つとやっぱり辛い状態。

 別府までなかなかマッサージに通う時間がないので、家に来てくれるという「出張 整体師」さんにお願いして、昨晩、生まれて初めて整体というものを受けました。

 頭から足まで、骨がゆがんでいるとのこと。驚きました。

 初めてだし、相当凝りが固まっているので、痛い痛い…!!

 でも、おかげで昨晩はぐっすり眠れました♪
頭痛もだいぶんやわらぎ、目の奥の痛みもなくなったようです。

 が、まだまだ凝りが頑固なようで、肩は重いです…。

 定期的にお願いしないといけないようですね。
[PR]

by dekitayo | 2005-06-21 23:35 | おかあさんの独り言

キッズジャズダンスの発表会

【平成17年6月12日(日)】
 もーちゃんとにゃおくんが習っているキッズジャズダンスの発表会がありました。

5月に入ってからは、通常の練習日に加えて、毎週日曜日にも練習があり、もーちゃんもにゃおくんも、ちょっと疲れ気味。
おかあさんも、ダンスの衣装を毎日のように夜中に縫っていたので、くたくた・・・。

前日6月11日(土)には、昼一番から、夜の7時すぎまでリハーサルに参加をして、家についたら8時すぎ…。
急いでお風呂に入れて、夕食を食べさせて、本番にそなえて寝させました。

その後、一緒にダンスの発表会に出るお友達のおかあさんが、うちに来てダンスの衣装の最終縫い・・・。
結局夜10時頃に出来上がり、それから夕食を食べました・・・。

 そして発表会当日。
会場は満席で立見もでるほどで、とってもすばらしい発表会になりました。
残念なことに、親は、会場に入れないので、子供達のダンスを見ていないのですが、見に行ってくれた保育園の先生やお友達家族が「よかったよ♪」とほめてくれたので、親としても大満足。

 そして、このダンスの発表会、なぜかうちのにゃおくんが一番人気だったそうです。
ダンスの先生に「にゃおくんばっかり人気があってズルイ!!!」と言われるほど。
女の子ばかりの中、男の子1人っていうのもあるのですが、なんといっても最年少。
「かわいい」「小さいのにがんばってる姿に感動した」等々、お褒めの言葉をいただきました。
ありがとうございます。

 練習の時には、ふざけてばかりで、”アニメのくれよんしんちゃん”のように、小学生や中学生のおねえちゃん達にちょっかいを出して、先生に「にゃおくんは、発表会出さないよ!」と何回も怒られていたのに、さすが本番に強いです・・・。
いいことなのか悪いことなのか・・・。
ホントいい性格をしています。

 でも、もーちゃんもにゃおくんも本当に良くがんばりました。
早く、頼んだビデオを見たいです。
b0063313_1164733.jpg

本番は、写真もビデオも撮影禁止だったので、リハーサル風景です。
b0063313_1171565.jpg

本番。お化粧、塗りたくりました♪
b0063313_1173330.jpg

にゃおくんも男だけど、お化粧塗りました。
かっこいい!
[PR]

by dekitayo | 2005-06-20 11:13 | 家族行事