カテゴリ:家族行事( 76 )

おかあさんの誕生日

【2006年8月17日】

☆おかあさんの誕生日☆
(にゃおくんは、熱が出てしまいました。)

おとうさんから、ピンクで統一されたフラワーアレンジメント
ワインバースディケーキをもらいました。
b0063313_1129956.jpg


フラワーアレンジメントは、夕方にお花屋さんが家に持ってきてくれたので、
びっくりっ!

おとうさん、ありがとう。


もーちゃんとにゃおくんからのプレゼントは・・・
b0063313_11304372.jpg

DSのソフト『ぷちぷちおみせっち ごひーきに』

これって絶対に自分がやりたいから買ったんでしょっ!
おかあさんは、DS下手だし・・・。

なんかズルイなぁ。

結局、1回だけおかあさんがして、その後は、もーちゃんとにゃおくんが
取り合いに・・・。
おかあさんへのプレゼントでしょっ!!!
[PR]

by dekitayo | 2006-08-17 21:25 | 家族行事

もーちゃん帰宅

【2006年8月15日】

大阪からもーちゃんが帰ってきました。

おかあさんは心配で、毎日大阪へ電話をしていたのですが、
もーちゃんは無愛想な返事ばかり・・・。
最後には「もう電話切るよっ!」と言われて寂しかったので、
久々にもーちゃんの顔が見られて嬉しい♪
b0063313_1454387.jpg


空港で、元気そうなもーちゃんの顔が見えた時には、
嬉しくって、涙が出ちゃいました。

なのに、にゃおくんは、
「おかあさん、感動せんでいいのっ!」
って・・・。

お姉ちゃんが帰ってきて嬉しいでしょ?

大阪からの一人旅の子どもは、15人もいたそうですが、
もーちゃんの隣の席には、男の子と女の子の兄弟が
座っていたので、おしゃべりできなかったそうです。

飛行機の中で、ひとりって大人でも怖いのに、
もーちゃんは、「もう慣れた」と言います。

すごいねっ!

さて、来年の夏はにゃおくんも大阪に行けるかな?

「まだ大阪にいたかった?」と聞くと・・・
「ううん。大阪じいちゃんがパソコンを触らせてくれへんかったから
 早く帰りたかった。」
と。
今の子どもって・・・。
[PR]

by dekitayo | 2006-08-15 14:51 | 家族行事

大分農業文化公園

【2006年8月14日】

 お盆休み。

本当は、おとうさんとおかあさんとにゃおくんの3人で、
近くの海水浴場へ行こうと考えていたのですが、
にゃおくんが少し風邪気味なので、 大分農業文化公園 へ
遊びに行きました。

カブトムシ&クワガタムシがいて、触ることもできたので
にゃおくんは大喜び♪
b0063313_14403566.jpg


クワガタムシには、ちょっとちょっかいを出しすぎて、
ギュ~っと手をはさまれてしまいましたが・・・

「・・・オレ、痛くないもんっ!」と我慢してました。

でも、後から何度もはさまれた傷あとを見ていたので、
本当はとても痛かったんでしょうね。

カブトムシの後は、炎天下の中をサイクリングしました。
b0063313_14451923.jpg


あまりの暑さで、人が少なくてのびのびとサイクリングできましたが・・・
やはり暑すぎました。
疲れました・・・。

サイクリングは涼しくなってからの方がいいかもしれませんね。

炎天下の中をサイクリングしたのに・・・
体重は減っていませんでした。
どうして?
[PR]

by dekitayo | 2006-08-14 14:43 | 家族行事

もーちゃん1人で大阪へ

【2006年8月7日~15日】

松山で結婚式が行われた翌日、もーちゃんは、
大阪のおじいちゃんの車に乗り、1人で大阪へ行きました。

おとうさんとおかあさんとにゃおくんの3人は、車&船で大分へ。
b0063313_14271388.jpg


もーちゃんがいなくて、甘えん坊パワー炸裂のにゃおくん・・・。

やっぱりもーちゃんがいてくれた方が、親としては助かるなぁ。
にゃおくんしか家にいないのに、おもちゃがたくさん散らかっている・・・。
どうして???

片付けてよぉ~。

一人っ子って、親が結構大変なんですね・・・。
「おかあさん見てっ!」が多すぎます。
[PR]

by dekitayo | 2006-08-07 14:34 | 家族行事

結婚式

【2006年8月6日】

おかあさんのいとこの結婚式。

松山の ベイサイド迎賓館 で行われました。
b0063313_1465669.jpg

(いとこの了解無しで、写真を載せているので、
 もし不都合があれば連絡くださいね。)


前の大きなカーテンが開けられると、ガラス張りの向こうには、
遊園地がありました。
観覧車が写っているのがわかるでしょうか?

素敵ですね☆

b0063313_14121611.jpg

私達家族もオシャレをして出席しました。

「今日は、いい日やったな~。」とにゃおくん。

「どうして?」と聞くと、「だって、結婚式やからっ!」って。

とても素敵な結婚式&披露宴で、本当に感動しました。
お料理も美味しかったです。

いとこご夫婦さん、お幸せに~☆

披露宴のスライドって、すごく感動しますね♪
おかあさんの小学生時代の写真がスライドで出た時には、
驚いちゃったけど・・・。
とても懐かしかったです。
[PR]

by dekitayo | 2006-08-06 14:05 | 家族行事

忘れ物

【2006年8月5日】

松山では、道後にあるホテルに泊まり、温泉と美味しいお料理を
いただき、ゆったりのんびりとくつろぐことができました。

・・・が、にゃおくんの替えのパンツをもって行くのを忘れていて、
道後温泉街を探し回りましたが、どこにも売ってませんっ!
(女の子のパンツは売っていました。)

仕方なく、路面電車に乗り(にゃおくんは大喜び♪)
スーパーへ買いに行きました。

おかあさんのはちゃんと入れてたのに、にゃおくんのを忘れていて
ごめんね。

次回からは、気をつけます!

でもどうして、男の子のパンツは売ってなかったんでしょう?
[PR]

by dekitayo | 2006-08-06 13:55 | 家族行事

松山のひいおばあちゃん

【2006年8月5日】

 8月6日に愛媛県の松山でおかあさんのいとこの結婚式が
あるので、家族4人で車&船で愛媛県へ行きました。

なかなか家族4人で旅行ができないので結構楽しい♪

途中で、にゃおくんが車酔いをしてしまいましたが、
船は、揺れも少なくて、酔わずに過ごせました。

愛媛県の松山に、ひいおばあちゃんがいるので、ご挨拶。
b0063313_13485111.jpg


91歳のひいおばあちゃんです。

また遊びに行くね~♪
[PR]

by dekitayo | 2006-08-05 13:44 | 家族行事

デカレンジャー

b0063313_10191611.jpg

おとうさんがお仕事なので、おかあさんともーちゃんとにゃおくんの3人でイオンショッピングセンターに来たら、『デカレッド』がいました。

もーちゃんは、「恥ずかしい」と言って写真に写りませんでしたが、にゃおくんは大喜びで、握手までしてもらいました。

…でも『サイン色紙』をいただきましたが、『マジレンジャー』のサイン色紙。


どうして?

デカレンジャーのサイン色紙が欲しかったな・・・。
[PR]

by dekitayo | 2006-07-30 10:19 | 家族行事

みなとまつり『花火大会』

今年の花火大会は、お友達の漁師さんの船に乗せてもらうことになり、
贅沢に船上からの花火見物をすることになりました。
b0063313_1684349.jpg

初めての『漁船』なので、みんなドキドキ♪
b0063313_16103118.jpg

もーちゃんとお友達・・・後ろ姿しか写真がなくて残念っ
でも、かわいいでしょ。
b0063313_16113748.jpg

漁船に乗る時って、板を歩いていくんですね・・・。
にゃおくんは、喜んで走っていきましたが(怖いもの知らず)
もーちゃんは、「嫌~、怖い~」と叫んでおりました。(憶病)

どうして同じ兄弟でこんなに性格が違うのでしょう・・・。
b0063313_1615730.jpg

船上で美味しいお食事をいただきながらの、花火見物。
すごく楽しかったです。
本当に贅沢なひとときでした。

また来年も誘ってもらえるかな?

漁師様、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]

by dekitayo | 2006-07-22 22:59 | 家族行事

おとうさんの誕生日

おとうさんの37才の誕生日。

おとうさんは誕生日にも関わらず、早朝からお仕事だったので、
昼間はおかあさんともーちゃんとにゃおくんの3人で近くのお店に
買い物に出かけました。

夜は、お誕生日会♪

b0063313_10251073.jpg

(夕食前にお風呂に入るのでパジャマ姿ですみません)

おかあさんからのプレゼントは、洋服&靴

子供達からのプレゼントは 『志村けんのバカ殿様』のDVD-BOX
b0063313_10391721.jpg

せっかくもーちゃんが、おとうさんが好きだろうと思って
このプレゼントを選んだのに、

「自分達が見たいから買ったんやろ~?」


って・・・。
そんなことを言ったら、もーちゃんがかわいそうでしょ・・・。

でも、ケーキとシャンパンを飲みながら、おとうさんは大笑いをして
『バカ殿様』を見ていました。
プレゼント、気に入ったみたいでよかったね。
でも、おとうさんへのプレゼントって何がいいか難しいですよね。
[PR]

by dekitayo | 2006-07-17 20:21 | 家族行事