カテゴリ:家族行事( 76 )

クリスマスパーティー

b0063313_11293275.jpg

【2006.12.24】

家族でクリスマスパーティー(?)をしました。
風船の中に『指令』を書いて入れて、
一人ずつ割って遊びました。

歌を歌ったり、踊ったり、お菓子を食べたり…

楽しかったね♪
[PR]

by dekitayo | 2006-12-29 11:29 | 家族行事

東京のサンタさん

b0063313_1165452.jpg

【2006.12.23】

東京のサンタさんから、プレゼントが届きました♪

「宅急便でプレゼントが届いた!」

と、もーちゃんとにゃおくんは大喜び☆

さっそく、ビーズとリモコンカーで遊んでいました。

東京のサンタさん、毎年ありがとうございます。
お体にきをつけて下さいね。
[PR]

by dekitayo | 2006-12-29 11:06 | 家族行事

クリスマスツリー☆第2段

昨日、おとうさんのお姉さんから、
こんなに大きなクリスマスプレゼントを頂きました♪
b0063313_1065196.jpg


「今日、すぐに開けてね♪」

と言われていたので、にゃおくんが保育園から帰ってきて、
すぐに中を開けてみると・・・

b0063313_1075393.jpg


チュッパチャップスのツリー☆

もーちゃんも、にゃおくんも大喜び。
チュッパチャップスが120本もあるそうです♪
[PR]

by dekitayo | 2006-12-08 10:10 | 家族行事

ようやく復帰…

b0063313_1021350.jpg


にゃおくんが病気で家から出られないので、
先日の日曜日にもーちゃんがクリスマスツリーの
飾り付けをしてくれました☆


にゃおくんの『溶連菌感染症』&『嘔吐下痢症』が
おさまったと思ったら、おかあさんにうつったようで、
病院へ行ったら、翌日にはおとうさんが調子悪いと
言い病院へ。
夫婦でハァハァ言いながらマスク生活してました。
今日は、なんとか2人共だいぶん調子良くなってきました。

もーちゃん1人だけ、元気ですが…
年末年始、大丈夫かな?
[PR]

by dekitayo | 2006-12-06 17:07 | 家族行事

ミニクリスマスツリー

【2006年11月26日(日)】

今日は、おとうさんはお仕事の日。

おかあさんと、もーちゃんと、にゃおくんの3人で
公園にお出掛けをしようかと思っていたのに・・・

雨。

仕方がないので、にゃおくんの冬用の掛け布団を買いに、
(今までは、赤ちゃん用の掛け布団を使ってましたが、
 さすがに年長さんになると、使えませんね・・・。)

イオンショッピングセンターへ3人で出掛けました。

イオンショッピングセンターでの買い物を済ませて、
そろそろ家へ帰ろうとしたら、イベントホールで何かの
整理券を配っている様子。

整理券好きなおかあさんは、すかさず並びました♪

何かと思ったら・・・

『ミニクリスマスツリーを作って飾ろう』という
子どもと保護者を対象にしたイベントでした。

もーちゃんとにゃおくんも大喜び♪

b0063313_13323770.jpg

木の部分から作っていきます。


b0063313_13334745.jpg

にゃおくんは、途中で飽きてしまいましたが、
もーちゃんは最後まで1人で仕上げました。
さすが2年生!

b0063313_13342925.jpg

できあがったミニツリーは、2階のイベントホール前に
12月中旬まで飾られます。

家に持って帰れると思っていたにゃおくんは、がっかり・・・。

晴れたら、家のクリスマスツリーを飾ろうね☆
[PR]

by dekitayo | 2006-11-26 17:20 | 家族行事

大分パークプレイスへ

【2006年11月25日(土)】

おとうさんが久しぶりに、早朝のお仕事の後、(・・・ただし夕方まで)
お休みが取れる日だったので、にゃおくんも保育園をお休みして、
ドライブをかねて家族で大分パークプレイスに行きました。

(でも、山道を通って行くので、にゃおくんは車酔いして
 吐いてしまいました・・・。)

b0063313_14273598.jpg

クリスマスイルミネーションがとてもキレイだったので、
写真を撮りました☆

持っている風船は、おとうさんに買ってもらった
『オリジナル風船』♪

うちも早くクリスマスツリーを出さないと・・・。
[PR]

by dekitayo | 2006-11-25 19:30 | 家族行事

パラオ旅行 4日目

【2006年8月31日(木)】

パラオ4日目も雨・・・。

それでもパラオの海での『シュノーケリング』はしたかったので、
『ロックアイランドツアー』へ。

b0063313_14252315.jpg


もーちゃんは、『怖がり』の為に、ライフジャケットの上から浮き輪を
して完全装備。
それでもまだ怖いらしくて、シュノーケルをつけて海中を見ることは
できませんでした・・・。

b0063313_1429151.jpg


海の中はとてもきれいで、食パンを持った手を魚へ差し出すと

b0063313_1430749.jpg

b0063313_14302527.jpg


魚が集まってきて・・・感動しましたっ!

昼食を食べるために無人島へ移動をしましたが・・・
どしゃぶりの大雨の為に無人島では泳ぐことも探検することも
できませんでした・・・。

b0063313_14332045.jpg

無人島で雨が小降りになるのを待っている間に、おとうさんは現地の
おじさんにつかまり、何やら怪しい物を口に入れられて、
口の中がオレンジ色になっていました。
タバコの代わりのような物だったんでしょうか?


ちなみに、新婚旅行の時の無人島・・・。
b0063313_14354836.jpg

私達ってこんなに若かったんですねっ!
[PR]

by dekitayo | 2006-08-31 14:22 | 家族行事

パラオ旅行 3日目

【2006年8月30日(水)】

3日目は・・・・・・雨。

朝は、『セミサブマリンツアー』に参加しました。
が、またもや私達家族だけ!

子供達は、たくさんあるイスを全て出して暴れまわっていました。

b0063313_14273224.jpg


雨の為、少し海中の水がにごっていましたが、
いろいろな魚やサンゴがたくさん見えました。

乗る前にミネラルウォーターを1人1本ずつもらい、
水分を取りすぎたのか、にゃおくんは何度もトイレへ・・・。

でもトイレと言っても、船の甲板の端の方にある簡易トイレで、
しかも雨が降っていて船もスピードが出ています。

おとうさんがにゃおくんの手をつなぎ、海へ投げ出されないように
必死で連れていってるというのに、にゃおくんはおふざけモード・・・。
見ている方もハラハラしました。
『怖さ』がわからないのでしょうか?


午後もずっと雨の為、海で泳ぐことができずにホテルの部屋で
のんびりと過ごしました。


夕方は雨が止み、『サンセットディナークルーズ』へ。
船の上からきれいな夕日を見た後は、みんなで食事。
b0063313_14115512.jpg


にゃおくんにカメラを持たせると・・・
b0063313_14122072.jpg

おじさんのアップの写真がありました。
パラオの方はこういう陽気な方が多いです。

b0063313_14152374.jpg

船を降りた後に、『サンセットディナークルーズ』で一緒だった
方々と記念撮影♪
(ブログへの掲載の許可をいただいていないので、
 もしも見られて不都合があれば連絡くださいね。)

一番前でふざけている新婚旅行の方は、偶然にも隣のお部屋でした。
[PR]

by dekitayo | 2006-08-30 13:53 | 家族行事

パラオ旅行 2日目

【2006年8月29日(火)】

パラオ2日目は、『観光ツアー』に行きました。

ツアーと言っても参加者は私達家族だけ・・・。

パラオに来て5ヶ月という日本人のお兄さんにワゴン車で
案内をしてもらいました。

b0063313_1331333.jpg


「生まれる前に200回来たことがあるっ!」

とにゃおくんが言うパラオの水族館。

日本の立派な水族館もいいですが、こういう素朴な水族館も
なかなか親しみが持てていいですね。


でも・・・私達が新婚旅行でパラオに来た時の水族館は・・・

b0063313_13344965.jpg


こんなのでした~♪
こっちの方がもっとよかったな・・・。


お土産屋さんで、にゃおくんはゴムでできた『へび』の人形を買い、
その『へび』を持って歩いていると、

「ワンッ!(キャンッ?)」

という犬の声が・・・!!!


と思っていたら、パラオのおばさんがにゃおくんが持っていた『へび』を
本物だと思って驚いていた声でした。

パラオの人の驚き方って、犬の鳴き声みたいなんですね。


午後からは、ホテルのプライベートビーチでのんびりと泳ぎました。

b0063313_13505245.jpg

[PR]

by dekitayo | 2006-08-29 16:56 | 家族行事

パラオ旅行~1日目

【2006年8月28日(月)】

私達夫婦の結婚10年目ということで、
今年の夏の旅行は、10年前に新婚旅行で行った

パラオ共和国

に家族4人で行きました。

もーちゃんとにゃおくんには、夏の旅行は『パラオ』だということを
それとなく言っていたのですが、2人ともイベント事があると
興奮して熱を出してしまうので、出発日は内緒にしていました。
(イベント事の前日に熱を出すという最近の子供の病気みたいです。)


当日の朝、5時45分に2人を起こして、
「今からパラオに行くよ~♪」
と言うと、2人とも大喜び!

いつもなら、朝の支度もせずにダラダラして動かないのに、
きびきびと動いていました。
いつもこうだといいのにね。


家を出たのが朝の6時半なのに、福岡空港~グアム経由~パラオ
の為、パラオのホテルに着いたのが夜の10時・・・。

しかも、テロの関係で、手荷物検査が異常に厳しくて、
福岡空港で、化粧品のリップジェルや目薬などまでも持ち込めない
と言われて、スーツケースに入れなおし・・・。
さらに、朝食がおにぎり1つだった為、待ち時間に食べようと
思っていたプリンは没収・・・・・・。

サンダルやベルトまでぬがされて身体検査。

女性はさらに、横脇で磁気検査。

移動に16時間かかったうえに、出国審査×2回、入国審査×2回、
厳重身体検査、手荷物検査×数回で、かなり疲れてしまいました。


でも、パラオでの入国審査の時、列の1番最後だったのに、
審査官のお偉いさんが気を利かせてくれ1番に手続きをしてくれました。

にゃおくんにも、笑顔で、
「How old are you?」と聞いてくれて、
にゃおくんも得意げに
「I'm five !」
と答えていました。

頭もなでられて、ちょっと疲れていたにゃおくんも
元気になりました。

こういう時って、子供連れだとラッキーですよね♪
お偉いさん、ありがとうございました。

b0063313_10132262.jpg

パラオでお迎えのバスがなかなか来なくて、
スーツケースに座っていました


ホテルに着いてから、ぐったりと疲れて夕食に出かけることもできずに、
さすがに1日目は移動だけで終わってしまいました。

ホテルの部屋は、家族4人で1室を期待していたのに・・・
2部屋でした。使いにくい!
[PR]

by dekitayo | 2006-08-28 23:52 | 家族行事