カテゴリ:にゃおくん( 31 )

遠足のお弁当

【2006年5月19日】
にゃおくんの保育園の遠足。

「お弁当、何がいい?」
「ぜったい、カレーにしてっ!」

「ぜったいにカレーがいい」と言われても、
カレーライスにすると、こぼれるし、カレーにしなかったら、
にゃおくんは、怒るに決まってます。

で、・・・悩んだ末に、『ドライカレー』にすることにしました。
b0063313_11442558.jpg

ドライカレーが似合うキャラクターが思い浮かばず、
ポケモンのニャース』をがんばって作りました♪

・・・一生懸命、『ニャース』を作ったのに、

にゃおくんは、
「今日のお弁当、美味しかったよ♪
 ネコ(=^・^=)のカレーっ」

ネコじゃなくて、『ニャース』だったんだけど・・・。
ちゃんと、額に小判もつけたのに、わからなかったみたい。

残念っ
[PR]

by dekitayo | 2006-05-19 11:40 | にゃおくん

遠足・・・その後

遠足のお弁当、ちゃんとにゃおくんがわかってくれるかどうかが心配でしたが・・・

保育園にお迎えに行くと、
「おかあさん!みんながすごいって言ってたぁ♪」
と大喜び。

「ホント?何かわかった?」
「うん。ムシキングのクワガタやろ♪」

大正解。
朝早く起きて作った甲斐がありました。

次は年長さんになってすぐに遠足があるね。
何にしようかな~?
[PR]

by dekitayo | 2006-03-13 09:45 | にゃおくん

にゃおくん遠足

今日は、にゃおくんの保育園の『お別れ遠足』。

前日から、「お母さん、お弁当に、さくらんぼと~いちごと~みかんと~たまごやきと~・・・・・・。」とお弁当に入れて欲しい物をずっと言っていました。
b0063313_1329634.jpg

リクエストのあったものを入れて、こんな感じで作ってみました。
何のおにぎりかわかるでしょうか?

今朝、もーちゃんにこっそりと見せると
「・・・ん~。パックマン?」と言われてしまいました・・・。

全然違うんだけどな・・・。
にゃおくんは、わかってくれるでしょうか。
b0063313_8531553.jpg

リュックを背負って、はりきって保育園に行きました♪
[PR]

by dekitayo | 2006-03-11 08:53 | にゃおくん

おひな祭り会

【2006.3.3】
日曜日から熱を出して、ずっと保育園をお休みしていたにゃおくん。
やっと昨日から、復活。

休み癖がついてしまい、「まだ、お熱があるから保育園お休みするぅ・・・」と朝はぐずぐず。
でも、保育園で他のお友達と一緒に遊んでいると、久しぶりの保育園も楽しかったようです。

今日は、保育園で「おひな祭り会」がありました。
年中さんは、「森の音楽家」をおどりました。

にゃおくんは、『こりす』役で、一生懸命バイオリンを弾いていました♪
b0063313_1617096.jpg

とても上手だったよ。
[PR]

by dekitayo | 2006-03-03 16:18 | にゃおくん

なわとび、かけっこ大会

【2006.2.18】
にゃおくんの保育園で「なわとび、かけっこ大会」がありました。

なわとびがなかなか上手にとべず、練習が嫌で毎朝「今日はお腹が痛いから、”お部屋です”って先生に言ってぇ」と言っていたにゃおくん。

本番は、練習の成果(?)があってか「20回」とべました♪
が・・・やはりなわとびは嫌いなようです。

「かけっこは、がんばる!」とはりきっていましたが、スタートラインの時点で、壁にもたれていて、ちょっとダラダラ気味。
b0063313_14352086.jpg

写真では、「2位」のように見えますが・・・実は「6位」でした。
11人中(男の子も女の子も混じって)、6位。
本人は大満足のようだったので、がんばったのかな?

しっかり褒めてあげました。
[PR]

by dekitayo | 2006-02-25 14:35 | にゃおくん

保育園でお餅つき

【2006.1.21】
サッカーの後すぐに、保育園でお餅つきがありました。
にゃおくんも、つきたてのお餅を・・・まる、まる、まる、まるぅ・・・とこねまわして、丸くしていました。
b0063313_1202780.jpg

自分達で丸めたお餅♪
サッカーの為にお昼を食べる時間がなかったにゃおくん、とっても美味しかったようで、お餅を6個も食べました。
美味しかったね。
b0063313_124035.jpg

[PR]

by dekitayo | 2006-02-07 12:04 | にゃおくん

たこあげ

b0063313_1656479.jpg

今日は、にゃおくんの保育園で、「たこあげ大会」があり、見に行ってきました。
たこの絵は、『マジグリーン!』
にゃおくんの力作で、「かっこいいね♪」と言うと、へっへっへ~と喜んでいました。

ビニールとストローで作ったたこ。
よく飛んでいました。
[PR]

by dekitayo | 2006-01-20 16:56 | にゃおくん

保育園のおゆうぎ会

【2005年12月17日(土)】
寒波で寒い中、にゃおくんの保育園でおゆうぎ会がありました。

今年は、にゃおくん、1人だけなので初めから終わりまでゆっくりと見ることができました。
もーちゃんも、去年のことを思い出して、懐かしそうに見ていました。
b0063313_1293882.jpg

にゃおくんは、「魔法戦隊マジレンジャー(マジグリーン役)」と「忍者風太郎」という曲をおどりました。
さすが、大好きなマジレンジャーだけあって、とてもかっこよかったです。
色も最初は、「緑」ではなかったようなのですが、にゃおくんが先生に「絶対にグリーンがいい!」と言い張って、なんとか「緑」にしてもらったそう。

「忍者風太郎」も衣装が「緑」で、大喜び♪

歌もとても上手だったし、さすが年中さんは違うなぁと、子供の成長に驚かされます。

楽しいおゆうぎ会でした。
[PR]

by dekitayo | 2005-12-18 12:14 | にゃおくん

やっと復帰…かな?

11月中は、高熱が出て(40℃も!)1週間、保育園をお休みして、3、4日保育園に行ったら、また高熱が出て…の繰り返しでした。

先週の土曜日も、元気に保育園に行ったのに、1時間後に保育園から電話がかかってきて、「にゃおくん、38.5℃の熱があるのでお迎えに来てください」と。

急いでお迎えに行くと、「寒い~寒い~」とふるえているので、保育園で使っている毛布を借りて、そのまま車で病院へ。

病院に着くと、熱は40℃…。

朝、元気でも子供ってわからないものですね。

結局、「扁桃腺のはれによる、風邪」でした。

やっと、昨日から保育園に復帰したものの、ずっと保育園をお休みしていたので、「保育園お休みしたい」病が出てしまいました。

なんとか機嫌よく保育園に行かせるために、お弁当のご飯を「しまじろう」にしてみました♪
b0063313_950661.jpg
にゃおくんに見せると、ニコニコして喜んで保育園に行ってくれました。

・・・が、喜びすぎてかばんを振り回していたので、お昼にあけた時には、しまじろうじゃないかも…。
[PR]

by dekitayo | 2005-12-01 09:52 | にゃおくん

ハーモニーランド

b0063313_1250674.jpg

乗り物に乗っていたら、横で牛が昼寝をしていました。
のどかだねぇ♪
[PR]

by dekitayo | 2005-11-21 12:50 | にゃおくん