初めての小学校の運動会

【2005年10月2日】
b0063313_12471482.jpg もーちゃんが小学生になって初めての運動会。
朝、いつも通りの時間に集合場所に行ったら誰もおらず、集合場所近くのクリーニング屋さんに「みんなもう行ったよ」と言われ、家に帰ろうかどうしようか迷った末にドキドキしながら1人で頑張って学校に行ったそう。
『運動会当日も集合時間はかわりません』って聞いてたのにね。
でも、運動会が始まると、笑顔のもーちゃんになっていました。

b0063313_12473493.jpg にゃおくんが通う保育園もダンスを披露しました。
♪「ひょっこりひょうたん島」♪
広~い小学校のグラウンドでも、にゃおくんは1番前だからすぐにわかりました。

b0063313_12475821.jpg もーちゃん、真剣に走ってます!
(青の帽子)
でも、ちょっと緊張して実力が出せなかったかな?

b0063313_12481788.jpg おかあさんも、地区対抗リレーに出ました!
途中で靴が脱げて(飛んで?)しまいましたが、気にせずに走りました。
走りながら『そういえば、小学校の時にリレーに出た時も靴が脱げてしまってそのまま走ったなぁ…』と思い出しました。
走り終わったあと、いろんな人から「さすが大阪人!」と言われたけど、それってどういう意味???
翌朝は、このリレーのおかげで足がパンパン…普段走ってないからなぁ。

b0063313_12484274.jpg 「仮装リレー」になぜか四ッ谷酒造の杜氏補佐の姿が!!!
『焼酎愛好会』というグループで仮装リレーに出場していました。
ちゃっかり四ッ谷酒造の焼酎のアピールをしていたそう。(もーちゃん情報)

b0063313_12485710.jpg おとうさんも負けずに(?)1年生保護者競技「でかパンリレー」に出ました。
何かおもしろいことをしてくれるだろう…と期待してたのに、何もないまま真剣にして終わってしまいました。
え~!期待ハズレ!


 初めての小学校の運動会。
大阪からおじいちゃん、おばあちゃん、○ちゃん(おかあさんの妹)が来てくれて応援してくれたので、よかったね。
先生も生徒も保護者も親戚も友達もその他見に来てくれた人も、全員が楽しめる運動会でした。
もーちゃんも「すごく楽しかったぁ」と満足そうでした。
また来年の運動会が楽しみだね。
[PR]

by dekitayo | 2005-10-15 12:49 | もーちゃん

最後のキッズジャズダンス

【2005年9月30日】
b0063313_12371026.jpg

とっても楽しかったキッズジャズダンス。
11月に先生が結婚されるということで、とうとう今日で終わり。
みんな、「終わり」という実感がないのかあるのか、ちょっぴりおふざけ。
でも、最後に先生にお花を渡したときは、さみしい気持ちが出てきてました。
「また会おうね」と言ってお別れしました。

とってもやさしくて明るくて楽しくて、子供が大好き~という先生でした。
はずかしがり屋で、なかなかみんなになじめなかったもーちゃんを上手にみんなの輪の中に入れてくれて、「ダンス大好き♪」と言わせる程に成長させてくれました。
本当にありがとうございました。

もーちゃんも「またダンスしたい」というので、どこか別の教室を探してみたいと思います。
[PR]

by dekitayo | 2005-10-15 12:45 | もーちゃん

誕生祝

 9月6日は、もーちゃんの誕生日。
朝一番に、大阪のおじいちゃん、おばあちゃんからお祝のFAXが届きました。
b0063313_10254038.jpg


 夜、おとうさんの蔵の仕事が終わって、お風呂に入って夕食を食べてから、もーちゃんの誕生祝いをしました。
b0063313_10273822.jpg

台風の中、ケーキ屋さんが朝早くから作ってくれたケーキ。
マリーちゃんの絵は、もーちゃんが好きなので、ケーキを予約する時に絵を描いてくれるようにお願いしていたのですが、こんなにかわいくてびっくり。
もーちゃんも大喜び♪
b0063313_10275821.jpg

プレゼントは、四ッ谷おじいちゃん、おばあちゃんからは、「ローラーシューズ」。
大阪のおじいちゃん、おばあちゃんからは、(大分では売っていない)もーちゃんの大好きなラブ&ベリーの服。

よかったね♪7才も楽しく明るく元気に過ごしてね。
[PR]

by dekitayo | 2005-09-06 22:12 | もーちゃん

ひまわり

b0063313_823272.jpg

もーちゃんが植えたひまわりが今朝、咲きました。
朝から雨が降っていたのですが、もーちゃんが学校に行く時ちょうどやんでいたので携帯で撮りました。
これからも毎日かかさず水やりがんばろうね。
[PR]

by dekitayo | 2005-07-13 08:02 | もーちゃん

目覚まし時計

 小学1年生のもーちゃん。
とってもマイペースな性格で、いつものんびり~のんびり~。

夜寝る時にもーちゃんの目覚まし時計をセットしようとしたら…
「セットせんでいい!」

…朝、目覚ましがなってもなかなか起きないもーちゃんにとって目覚ましのセットはとても重要なことなのに、なんで?と思い理由を聞いてみると、

「だって、朝、目覚ましがなる前に起きたら、”OFF”にするのがめんどうやん!」

んー。確かにそうなんだけど、今までの実績の中で、そんなことあったかな~?
とっても不思議な思考回路です。
[PR]

by dekitayo | 2005-07-05 09:55 | もーちゃん