人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニクリスマスツリー

【2006年11月26日(日)】

今日は、おとうさんはお仕事の日。

おかあさんと、もーちゃんと、にゃおくんの3人で
公園にお出掛けをしようかと思っていたのに・・・

雨。

仕方がないので、にゃおくんの冬用の掛け布団を買いに、
(今までは、赤ちゃん用の掛け布団を使ってましたが、
 さすがに年長さんになると、使えませんね・・・。)

イオンショッピングセンターへ3人で出掛けました。

イオンショッピングセンターでの買い物を済ませて、
そろそろ家へ帰ろうとしたら、イベントホールで何かの
整理券を配っている様子。

整理券好きなおかあさんは、すかさず並びました♪

何かと思ったら・・・

『ミニクリスマスツリーを作って飾ろう』という
子どもと保護者を対象にしたイベントでした。

もーちゃんとにゃおくんも大喜び♪

ミニクリスマスツリー_b0063313_13323770.jpg

木の部分から作っていきます。


ミニクリスマスツリー_b0063313_13334745.jpg

にゃおくんは、途中で飽きてしまいましたが、
もーちゃんは最後まで1人で仕上げました。
さすが2年生!

ミニクリスマスツリー_b0063313_13342925.jpg

できあがったミニツリーは、2階のイベントホール前に
12月中旬まで飾られます。

家に持って帰れると思っていたにゃおくんは、がっかり・・・。

晴れたら、家のクリスマスツリーを飾ろうね☆

by dekitayo | 2006-11-26 17:20 | 家族行事