人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子クッキング

【2006.2.23】
もーちゃんの小学校で「親子クッキング」をしました。
(お母さんは役員なので、前準備が大変でした・・・。)

「プリン」と「クレープ」を作りました。
子供達が簡単に作れるように、今回のテーマは、「材料を切る」「まぜる」「楽しくトッピング、デコレーションをする」にしました。

「プリン」は、材料を混ぜて型に入れ、冷蔵庫で冷やせば出来上がり・・・という簡単プリン。

「クレープ」も、業務用スーパーで「クレープの生地」を買ってきて、生クリーム、子供達が切ったフルーツや缶詰をのせて、チョコレートソース、5色チョコチップ、アーモンドをトッピングして出来上がり・・・というもの。

自分達で、イチゴやバナナを切り、好きなようにトッピングができたので、みんな大喜びでした。

味もとても美味しかったです。
親子クッキング_b0063313_14372178.jpg

もーちゃんから夜手紙をもらいました。

『おやこクッキングたのしかったね。
おかあさんは、つかれたとおもうんだが、
もーちゃんは、たのしかったよ。
またつくりたいです。
おしごとがんばってね☆』


また家でも作ろうね。

by dekitayo | 2006-02-25 14:37 | もーちゃん