人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと復帰…かな?

11月中は、高熱が出て(40℃も!)1週間、保育園をお休みして、3、4日保育園に行ったら、また高熱が出て…の繰り返しでした。

先週の土曜日も、元気に保育園に行ったのに、1時間後に保育園から電話がかかってきて、「にゃおくん、38.5℃の熱があるのでお迎えに来てください」と。

急いでお迎えに行くと、「寒い~寒い~」とふるえているので、保育園で使っている毛布を借りて、そのまま車で病院へ。

病院に着くと、熱は40℃…。

朝、元気でも子供ってわからないものですね。

結局、「扁桃腺のはれによる、風邪」でした。

やっと、昨日から保育園に復帰したものの、ずっと保育園をお休みしていたので、「保育園お休みしたい」病が出てしまいました。

なんとか機嫌よく保育園に行かせるために、お弁当のご飯を「しまじろう」にしてみました♪
やっと復帰…かな?_b0063313_950661.jpg
にゃおくんに見せると、ニコニコして喜んで保育園に行ってくれました。

・・・が、喜びすぎてかばんを振り回していたので、お昼にあけた時には、しまじろうじゃないかも…。

by dekitayo | 2005-12-01 09:52 | にゃおくん