おとうさん念願のもの

毎年、毎年、この時期におとうさんに「そろそろ出そうや~」と言われながらも、拒否し続けてきたもの…『こたつ』を昨日出しました。
何年ぶりかな?
隣の2階に同居させてもらっていた時は、出していたから、5年ぶりかな?

b0063313_9101861.jpg なぜ、『こたつ』を出したくなかったのかと言うと、『こたつ』を出すとみんなだらけてしまって動かなくなるから。
もちろん、私自身も…。
普段から、動かないもーちゃんとにゃおくん、『こたつ』があるとどうなるか…。

にゃおくんが生まれてから1度も『こたつ』を出してなかったので、にゃおくんは初体験!
おとうさんが「この名前、知ってる?“ふじさん”って言うねんで」と言っても、にゃおくんは「ふ~ん」と信じるほど!

でも、この『こたつ』、私が大阪の実家で学生の時から使っているものなので、ちょっと(?)古い。
スイッチを入れるとかなりくさ~い臭いがするので、もうダメかも。
燃えだしたりしなければいいんだけど…。
[PR]

by dekitayo | 2005-10-27 09:22 | おかあさんの独り言