オシャレ魔女ラブandベリー

 小学1年生のもーちゃん。
今一番興味があるのが「オシャレ魔女ラブandベリー」。
セガの『ムシキング』の女の子バージョンのカードゲームなんだけど、カードでおしゃれを競い合うっていうのがとてもおもしろく、思いっきりもーちゃんがはまってしまっています。
休みの日なんかは、「オシャレ魔女ラブandベリー」の機械の前にずら~と女の子達が並んで、1人5分前後はかかるので、だいたい1時間待ちになってしまいますが、もーちゃんは1時間待ってもしたい程、大好き。

 10月に入ってから雑誌や学校のお友達から、『「オシャレ魔女ラブandベリー」が2005秋冬コレクションでパワーアップして、今までと全然変わった』という情報を得て、「行きたい」と言うので、今日朝9:30に家を出て近くのショッピングセンターに行きました。

 1番のりで「オシャレ魔女ラブandベリー」ができたのに、画面の色は悪いし、ちゃんとボタンを押してもうまく反応せず、結局ゲームをせずにゲームオーバー。
ゲームセンターのお兄さんに言うと、「修理するのに時間がかかる」とのこと。
はりきっていたもーちゃんは、がっかり。
故障してるんだったら、開店前に直しておいて欲しかった!

b0063313_21574816.jpg 何日も前から楽しみにしていたもーちゃんがしゃべらなくなり暗~くなってしまったので、隣の市のショッピングセンターに行くことにしました。
そこのお店では、「オシャレ魔女ラブandベリー」の機械が3台もあり、待ち時間も15分ほどだったので、もーちゃんは大喜び♪
が、今までと違って難しくなっていたので、すぐにゲームオーバー…。
でも、新しいゲームができてとっても満足気なもーちゃんでした。
よかったね♪
[PR]

by dekitayo | 2005-10-16 22:03 | もーちゃん