久しぶりに

 毎日、毎日、パソコンの前に座っての仕事なので、首、肩、背中がコチコチ◇

お風呂に入りながら、ほぐしてみたりするものの、そのうち頭痛までしてきて耐えられないので、マッサージに行ったり、整体の人に来てもらったりしているのですが・・・
1週間もしないうちに、コチコチ◇◆

頭痛の方は、整体の方から教えてもらった、「顔面つぼ押し(?)」で、なんとかふさぐことができているのですが、首、肩、背中は、どんなに自分でほぐしてみてもダメ。

おとうさんに、「他人任せにせんと、自分で運動したら???」と言われたので、なんと1年半ぶりぐらいに、今朝、エアロビクスに行ってきました。
(仕事は、朝は休ませてもらいました。)

すっごい久しぶりなので、先生、覚えてくれているかどうか、ちょっとドキドキだったけど、覚えてくれていて一安心。
1年半前も、数ヶ月行って途切れてしまったのに、先生って覚えていてくれてるもんなんですね。スゴイ!

で、朝10:30から12:00までの、1時間半、エアロビクス頑張りましたよ。
エアコンがついていない、公民館内なので、体を動かすとすごい汗。

朝の麹の手入れも、蔵の中のムシ暑~いところでの作業なので、汗をかくけれど、そんなもんじゃありません…。
自分でも驚くほどの汗。
顔、首、背中はもちろん、おしりや太ももからも汗。

きっと、夏までにダイエットするつもりが、なぜか太ってしまっていて、その太った脂肪から汗が出てたんだと思います。(思い込みたい!)
と言うことは、毎週エアロビクスに通って、汗をかけば、来年の夏までには、痩せられるかも♪

コチコチ◇◆◇ の体もほぐされて、さらに痩せられれば、こんなにいいことはないですよね~♪

今年の夏の反省をいかして、来年の夏までに、若々しくなるよう頑張ろうっと♪
(そうなる為に、おとうさん、お仕事、週に1日は、午前中のお休みくださいね。
 よろしく!)
[PR]

by dekitayo | 2005-09-13 13:00 | おかあさんの独り言