人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢バトン

蔵日記にまわってきていた『夢バトン』というものを「まわして♪」と言って、まわしてもらいました。
と言っても、ただ面白そうだな~と思っただけで、特に何もないんですけど…。

Q1.小さいときに、何になりたかった??

いろいろなりたいものがあったんですが、幼稚園、小学生の頃は、よくある「ピアノの先生」か「幼稚園の先生」。
中学校の頃は、「女優」か「声優」。
なぜか、よく(今でも)「声がいい」と言われるので、「声優」になりたいな~とよく思っていたような気がします。
   
Q2.その夢はかないましたか??

ただ、ただ、「なりたいなぁ~」と思っていただけで、一応、演劇部には入っていたけれど、特に努力をしたり、夢をかなえるような行動をしたりすることがなかったので、もちろんかないませんでした。
結局は、普通のOLになって、サラリーマンの夫と結婚して、そのままサラリーマンの奥さん…のはずが、結婚して、子供ができたら、サラリーマンの奥さんから、突然、焼酎蔵の五代目の奥さん…になってしまいました。
 
あっでも、「ピアノの先生」とまではいきませんが、今、週に1日は、もーちゃんとお友達にピアノを教えてます♪

Q3.今の夢は??

今の夢…。
ん~、ありきたりだけど、やっぱり、子供達を元気に大きく育てることかな?
   
ありきたりのことじゃなかったら、とにかく、な~んにも考えずにぼ~~~とできる時間が欲しい。

Q4.宝くじ3億円当たったらどうする??

3億円当たっても、なんにもかわらないと思う。
とりあえず、美味しいものを食べたい。
あとは、親戚とか友達とかに山わけでもしようかなっ。

Q5.あなたにとって夢のような世界とは??

仕事や家事をしなくて、ず~と遊んでいられる世界。

…ん?でも、これって、今のにゃおくんの生活かも?
保育園児の世界って、お気楽でいいな♪

Q6.昨日見た夢は??

寝が浅かったのか、たくさん夢を見たのですが、その中で覚えているのは、
・おとうさん(夫)と、海で、「背泳ぎ」で泳ぎの競争をして、私が勝つ夢。
・「家族対抗きき酒大会」というものがあり、7才のもーちゃんと4才のにゃおくんもきき酒して、なかなか良い成績を出す夢。(親ばかな夢ですね。)

Q7.次は誰の夢を聞いてみたい??

あまり、ブログ友達がいないので、『千歳っ子 日記』の 千歳っ子 妻 さん、
『のんびり生活の記録』のかなたいさん、
に、まわさせていただきます♪
 
よろしくお願いします。
   
四ッ谷酒造五代目妻

by dekitayo | 2005-09-09 10:07 | おかあさんの独り言