台風だというのに

 今日は、もーちゃんの誕生日♪
誕生日ケーキも予約して、準備OK!…だったのに、大型台風14号が!!
(小学校も保育園ももちろんお休み。)
ケーキは、今日の3時過ぎに取りに行く予定だったんだけど、朝からすごい暴風雨で、ケーキ屋さんも営業できるのかどうか心配していました。

あまり朝早くから、ケーキ屋さんに問い合わせるのも悪いから、10時頃にでも電話をかけてみようかなぁと思っていたら、朝8時前にケーキ屋さんから電話。

誕生日ケーキなので、作っていただけるとのこと。
ただ、お昼からは、台風がもっと接近するので、朝の10時頃には取りに来て欲しいと。

ケーキ屋さんからの電話とっても嬉しかったです。
いくら台風が来てても、やっぱり記念の特別なケーキ。
朝早くからお店に出て、作ってくれたんですね。

でも、この暴風雨の中、車の運転は絶対に無理!
往復、30分程はかかるので、蔵の仕事で忙しいとは思ったけど、おとうさんにお願いをしてケーキを取りにに行ってもらいました。
ごめんね。

ケーキ屋さん、本当にありがとうございました。
b0063313_14552573.jpg

2階の窓から、隣(四ッ谷酒造)の中庭の暴風雨の様子を写したのですが、写真だとあまりわかりませんね…。
[PR]

by dekitayo | 2005-09-06 15:00 | おかあさんの独り言