人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての美容院

【2005年8月10日】
日にちが前に戻りますが、松山のひいおばあちゃんに会いに行く前に、にゃおくんののびっぱなしの髪の毛をなんとかしようと思い、保育園のママ友達がしている美容院に連れて行きました。

いつもは、おかあさんが自宅のお風呂で適当に切っていたのですが、それだとあんまりカッコ良くならないので…。

初めは、ちょっとドキドキしていて無口だったにゃおくん。
でも、保育園のお友達のママだとわかるとだんだんおしゃべりになってきました☆

「かっこいい~★」と言われると、ニヤ~と笑って満足そうに鏡を眺めていました。

終わった後、かごに入ったアメを見つけると「もらっていい?」。
「好きなだけ持っていきよ」と言われると、にゃおくんはなんとかごのまま持って帰りだし、みんな大笑い…。
「かごは、おいていって」と言われ、つかめるだけのアメをもらって帰りました。

保育園で「○○ちゃんのママに、かみきってもらった!」と毎日のように自慢するにゃおくんです。
はじめての美容院_b0063313_9541480.jpg

by dekitayo | 2005-08-19 10:04 | にゃおくん