ハーモニーランドへ

【2005年6月25日(土)】
b0063313_9472389.jpg

大阪で行われる「焼酎でっせ」というイベントに参加する為、おとうさんは大阪へ出張。
おかあさんの実家が大阪なので、にゃおくんもおとうさんと一緒に新幹線で大阪へ行き、おじいちゃん、おばあちゃんの家にお泊り。

26日(日)は、おとうさんはイベント会場の近くにお泊りなので、にゃおくんは、両親から離れて初めてひとりでお泊り。
おかあさんの心配をよそに、にゃおくんは、枚方パークに連れて行ってもらい、好き放題の一日を過ごしたそう。

しかも「おとうさんが迎えに来んやったら、大阪にずっといるぅ~」と言っていたそう。

おとうさんが迎えにきて残念だったね!

【2005年6月26日(日)】
おとうさんとにゃおくんが、大阪に行っている間、おかあさんともーちゃんは、のんびり。
早朝の麹の手入れの後、いつもだったら、日曜日にもかかわらずなんだか慌しい朝なんだけど、女ふたりだけだと、のんびり屋のもーちゃんもいろいろ手伝ってくれて、ゆったりとした朝でした。

こんなに快調なのに…「そろそろハーモニーランドに行こう」と行く準備をしだした途端、雨…。

もーちゃんが「晴れ女」なので、『もしかしたら、ハーモニーランドに着いたら雨もやむかも』と期待していたけれど、ハーモニーランドに近づくにつれて車のワイパーを超速く動かさないと前が見えないくらい雨がきつくなり、気分は最悪。

「乗り物乗られへんけど、それでもハーモニーランド?」と聞くと「うん」と言うので、とりあえずハーモニーランドに行きました。

乗り物はほとんど運休だったのですが、キティズキャッスル内でキティちゃんのお部屋を見て回ったり、写真を撮ったり、七夕飾りをしたりして楽しめました。
b0063313_9592444.jpg

新しくシナモンのショーがあったり、シナモンテラスもできていて、雨でも楽しめました。
b0063313_101392.jpg

でも、もーちゃんはちょっと不満だったらしく「また行きたい」と言ってます。

初めての女ふたり生活。なかなか楽しかったです。
[PR]

by dekitayo | 2005-06-28 10:04 | 家族行事