キッズジャズダンスの発表会

【平成17年6月12日(日)】
 もーちゃんとにゃおくんが習っているキッズジャズダンスの発表会がありました。

5月に入ってからは、通常の練習日に加えて、毎週日曜日にも練習があり、もーちゃんもにゃおくんも、ちょっと疲れ気味。
おかあさんも、ダンスの衣装を毎日のように夜中に縫っていたので、くたくた・・・。

前日6月11日(土)には、昼一番から、夜の7時すぎまでリハーサルに参加をして、家についたら8時すぎ…。
急いでお風呂に入れて、夕食を食べさせて、本番にそなえて寝させました。

その後、一緒にダンスの発表会に出るお友達のおかあさんが、うちに来てダンスの衣装の最終縫い・・・。
結局夜10時頃に出来上がり、それから夕食を食べました・・・。

 そして発表会当日。
会場は満席で立見もでるほどで、とってもすばらしい発表会になりました。
残念なことに、親は、会場に入れないので、子供達のダンスを見ていないのですが、見に行ってくれた保育園の先生やお友達家族が「よかったよ♪」とほめてくれたので、親としても大満足。

 そして、このダンスの発表会、なぜかうちのにゃおくんが一番人気だったそうです。
ダンスの先生に「にゃおくんばっかり人気があってズルイ!!!」と言われるほど。
女の子ばかりの中、男の子1人っていうのもあるのですが、なんといっても最年少。
「かわいい」「小さいのにがんばってる姿に感動した」等々、お褒めの言葉をいただきました。
ありがとうございます。

 練習の時には、ふざけてばかりで、”アニメのくれよんしんちゃん”のように、小学生や中学生のおねえちゃん達にちょっかいを出して、先生に「にゃおくんは、発表会出さないよ!」と何回も怒られていたのに、さすが本番に強いです・・・。
いいことなのか悪いことなのか・・・。
ホントいい性格をしています。

 でも、もーちゃんもにゃおくんも本当に良くがんばりました。
早く、頼んだビデオを見たいです。
b0063313_1164733.jpg

本番は、写真もビデオも撮影禁止だったので、リハーサル風景です。
b0063313_1171565.jpg

本番。お化粧、塗りたくりました♪
b0063313_1173330.jpg

にゃおくんも男だけど、お化粧塗りました。
かっこいい!
[PR]

by dekitayo | 2005-06-20 11:13 | 家族行事