人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あった、あった。

 行方不明になった旧たまごっち…。

 小学1年生のもーちゃんに「学校に持っていった?」と聞くと、

「そんなん持って行くわけないやん!」

と怒られた。確かに、そうでした。
もーちゃんを疑ったりしてごめんね。

 どこに迷子になってしまったんだろうと、おもちゃ箱をひっくり返したり、お風呂場や洗面所、トイレ、台所まで、家中探したけれど、ない!
ソファーの後ろ、カーペットの下、あらゆる所を探しても、ない!!
ポケットに入っていて洗濯物と一緒に洗っちゃった?と思い、調べたけれど、ない!!!

 もう探し疲れたし、たぶん私ひとりで探しても同じような所しか探さないし、私自身の視界が狭いのかもしれないので、おとうさんにも探してもらいました。
おとうさんも相当あちこち探したけれど、見つからず、もう諦めかけた時、にゃおくんのお気に入りのリュックの小さなポケットのチャックを開けると中からポロッと出てきました。

 私もそのリュックは上からぽんぽんとしてみて、手触りで中になにもないと確認したし、おとうさんも1回、そのリュックをさわってみて「ないな~」と言っていたのですが、2回目やはりそのリュックが気になって、ポケットを開けたようです。

 ちなみに、そのリュックの小さなポケットからは、旧たまごっちの他に、いつのかわからないお菓子のペッツや、カードなんかが大事そうに入っていました…。

 にゃおくんに「リュックのポケットにたまごっちあったよ」と言うと、

 「ほらな、だからおかあさんが言わんからやん!」……。

 んー、どういう意味なんでしょう???
にゃおくんの気持ちが理解できるまで、まだまだ時間がかかりそうです。

 とりあえず、旧たまごっちがあってよかったです。

by dekitayo | 2005-05-19 22:39 | にゃおくん