人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんで~~?

 たまごっちの話です。

 前の日記で書きましたが、10年前のたまごっちのネジをダメにしてしまったので、昨日、仕事の合間にホームセンターにどうにかならないか聞きに行きました。

 が、パートのおばさま方しかおらず、「これは、ダメよ~」と言われそのまま持ち帰りました。

 夕方、おとうさんにそのことを話すと、「そうや、蔵にいいものがある」と言って奥に行き、「ネジとれたで~♪」と持ってきてくれました。
(仕事中なのに・・・)

 ”いぬっちもどき”(これも10年程前のもの)の為に買ってきた電池が使えるので、その電池を入れ、さらに”いぬっちもどき”のネジがジャストサイズだったので、「これはラッキーやん♪」と言って、旧たまごっちを使える状態にしてくれました。

 (おとうさんにしては、頭の回転が速くて驚きました。すごい!)

 そんなこんなで、4才のにゃおくんのために、旧たまごっちを復活させてあげたのに、今朝起きると、旧たまごっちが見当たらない…
 
 「おれのたまごっちは?おれのたまごっちは~!!!」とうるさい!

 「昨日、寝る時どうしたん?」と聞いても、「わから~ん。」
 「歯みがきする時なかった?」と聞いても、「わから~ん。」

 「そうや、2階や!!!」と、にゃおくんは、名案が浮かんだようにルンルン気分で、2階のベットに行きましたが、そろそろ保育園の時間になっても下に降りてきません。

 「あった~?」と2階に上がると、家族全員の布団をひっくり返し、マットまで持ち上げて探していました…。

 「昨日、本当に持って寝たん?」と聞くと、「わから~ん。」

 ・・・・・・はぁ。疲れました。
 
 一体、にゃおくんのたまごっちは、どこにいってしまったんでしょう???
 まさか、小学1年のもーちゃんが、学校に持って行ったりしてないよね…。

 不安です。

 追伸:昼休みに、ブログを書いていたらもうこんな時間。
     まだお昼食べてなかった~。

by dekitayo | 2005-05-18 12:52 | にゃおくん