たまごっちにジャマされた~

 今日は、仕事も定時の5時に終わり、にゃおくんの保育園のお迎えにも順調に行けたので、夕方からは家族の時間を有効に使えるな♪…と喜んでいました。

 が、突然、小学生のもーちゃんが「たまごっちが欲しい」と言い出し急に忙しくなってしまいました。
(また、たまごっちが流行っているんですね。ちっとも知りませんでした。)

 と言うのは、10年程前に流行った時に買った”たまごっち”を探すことになったから。
おとうさんと結婚する前に買ったか、結婚してから買ったかは忘れちゃったけど、家の中のどこかにはあるはずなので、夕食の準備もせずに探しまわりました。

 でも、出てきたのは、”たまごっち”もどきの「いぬっち」。
『こんなの持ってたかな~』と思いながら、電池の交換をすると、…超しょうもない。
また、”旧たまごっち”を探しました。

 なんとか、2階の押入れの中から”旧たまごっち”を見つけ出し、電池交換をしようと思い、ネジをまわしていたら、ネジが固すぎてネジの頭が壊れてしまいました…。
ネジを開ける方法をいろいろ考えてみましたが、ダメでした。
怒りまわるもーちゃんをなんとか説得し、明日、仕事の合間にでもホームセンターに持って行ってなんとかならないか聞いてみることにしました。
(ダメだったらどうしよう…)

 でも、今流行っている”たまごっち”って、”ケータイ開通たまごっち(かな?)”とか言って機能がいろいろあるみたい。
こんな古いたまごっちで満足してくれるのかな~?

 と、結局、”たまごっち騒動”で、慌てて夕食の仕度をして、お風呂に入って…とバタバタしてしまいました。

 今日は、ゆ~くりと家族団らんできると思ったのになぁ。
[PR]

by dekitayo | 2005-05-16 21:58 | おかあさんの独り言