はじめまして♪

 こんにちは♪
四ッ谷酒造五代目妻です。

今まで、四ッ谷酒造の【蔵日記】のブログ内で、「焼酎のこと」と「家族のこと」を一緒に掲載していましたが、読みづらくなってきたので、分けることにしました。

【蔵日記】内での、
   「四ッ谷酒造五代目」をこの日記では、「おとうさん」
   「四ッ谷酒造五代目妻」を、「おかあさん」
   「娘」を、「もーちゃん」
   「息子」を、「にゃおくん」
 としております。

娘の「もーちゃん」は、最近反抗期で、すぐに「もー!!!」と怒るから。
息子の「にゃおくん」は、生まれた時から、『前世はきっとネコ (=^・^=) だったんだろう』と思うほど、ネコの行動に似ているから。

私は、大阪府寝屋川市で生まれ育ちました。
(旧姓は、竹嶋めぐみ です。)
五代目とは、大阪の某電器メーカーで知り合い、結婚しました。
もーちゃんを妊娠したときに、都会でのいろんな事件をみて、五代目が
「こんな危ないところで子どもを育てられないっ!」
と、大分に帰ることを決め、四ッ谷酒造を継ぐことになりました。

五代目家族の日記をほのぼの~と掲載していきますので、【蔵日記】共々どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by dekitayo | 2005-05-15 13:41 | 自己紹介